--.--.----:--


2010.12.2523:04

クリスマス と 旦那さんの誕生日

連ちゃんのケーキ。。。
さすがに ww 

PAP_1919.jpg

今日は クリスマス。 そして旦那さんの誕生日でもあります。

でも お祝いは 明日のおねえの誕生日と一緒に♪

今日は 『 おめでとう ♡ 』 の言葉だけ。




毎年恒例 子供だましとわかっていての サンタさんからのプレゼント。

昨日夜中 おねえの部屋のドア前に そっと置いておいた。

大きくなってからは 目を覚ましそうだから・・・ 

ベッドに近づくことができないので ドア前が定位置になった。

毎年悩んで プレゼントを決める。

小さい頃は 広告の切り抜きでプレゼントのリクエストをしてくれたので悩まずにすんだけど、
さすがに大人になると 驚かせるのには 工夫がいる。

そういえば 去年は 子供の頃みたいに 広告の切り抜きでアピールがあった。(笑)

リクエストの品に わざと否定的なことを言って わざとリクエストの却下をしておき、

それを買って驚かせる。 これが 最近の我が家のやり方のひとつでもある。


今年は 何のアピールもなかったけど、

ずっと前から欲しがっていて 買うのを私が反対していた 『 Wii 』 にした。


ゲーム機です。

いい歳をしたおねえに… (* ̄m ̄) ププッ・・・



今朝の おねえの第一声は

『 すごいよ~!! 今年のサンタさん♪ 』 でした =*^-^*=にこっ♪




そういえば・・・サンタさんのプレゼントで おもしろい話を思い出したので。。。ひとつ


うちの旦那さんの ”いとこ ” の家族の話。

旦那さんのいとこが小さい頃

夜中に目が覚めると 枕元に大きな物が置いてあったそうです。

目の悪い彼女。。。(当時 小学5年生頃)

暗がりの中 そのプレゼントが何なのか認識するのに時間がかかったらしい。

でも、よーく 

よーく 見ると・・・



なんと 



真っ黒な。。。



アコーディオン オオーw(*゚o゚*)w


確かに その子 『 アコーディオンが欲しい 』 って ご両親に言ったことがあるけど、


『 まさか 本当にアコーディオンなんて買ってくれると思わなかった! 』 って

言ってました。


アコーディオンなんて 学校の音楽室でしか見たことないですよねー。


んでも その話の後日談っていうか・・・

叔母さんから聞いた話。。。

旦那さんのいとこ、そのアコーディオンのプレゼントを見つけた夜。。。


クリスマスイブの・・・夜中なんだけど。。


夜中にもかかわらず・・・


いきなり アコーディオンを弾いたらしい。。。ww


大きな音で目が覚めたご両親があわてて部屋に行くと、

パジャマ姿で アコーディオンを弾く娘がいて 

大あわてで止めさせたんだって。(笑)


旦那さんのいとこ… よほど嬉しかったんでしょうね~。 



それにしても アコーディオン。。。おもしろいプレゼントですね。



お値段…いったい いくら位なんだろう。。。( ̄▽ ̄;   


2010.12.2500:14

イブ ♡ と プレゼント♪

今夜は ケンタッキーとケーキ ビーフシチュー でイブを過ごしました。
おねえ 準備ありがとう。 ごちそうさま。


イブイブの昨日を楽しく過ごしたチビから 写メが届きました。
サイトにもすごくきれいな写真がありましたが…

これは チビが携帯で撮ったもの。

きれいな所ですね。

101223_1841_0001.jpg

富士山の色が変わりました。

101223_1850_0001.jpg

想像できます チビの喜ぶ姿。

『 ワァーォ!♡♡ キャ~ァ~♪♪ 』 って、叫んでたんだろうなぁ~。


『 ★くんプロデュース イブイブの過ごし方は 最高♡だった。 』 とのこと。

 本当に楽しかったようです。

 ありがとう ★くん。
 


それにくらべて…


我が家で の~んびり親とクリスマスを過ごしている・・・おねえ。。。( ̄▽ ̄;

イブイブに私のお付き合いで買ってきた 2種類のケーキ・・・

今夜 おねえのお付き合いで買ってきたケーキと、ケンタッキーのバーレルについているケーキ。。。

そして 明日 旦那さんのお付き合いで届くアイスケーキ。。。

お付き合いとはいえ…毎晩届くケーキ。。。ww


なのに おねえは子供のように 喜んでいます   うぅっ…(>_<)


子供達が生まれて 20数年…

『 私達の手元を離れるまで クリスマスは子供達のサンタさんでいてあげよう。 』 と、2人で話しました。

ま…ま…まさか 


こんなに長くサンタ役をしなくてはいけないなんて…(爆)


今年も内緒で プレゼントを用意しました。

夜中 おねえの部屋の前にそっと置きます。


きっと今年も 『 サンタさんが 来たぁ~♪ 』 と、明日の朝 起きてくるでしょう。


『 あら! よかったねぇ~。 』 と、σ(・・*)アタシ


きつねとたぬきのだまし合いです。

でも それが楽しいのも事実。

周りのみんなからは笑われますけどねー。




早くおねえに 

本物のサンタさんが現れますように。。。なむなむ Ω\ζ゜チーン   あっ!まちがえた。


アーメン♪  
2010.12.2323:08

12/23(木) イブイブのお夕飯

イブイブの今日。
去年と同じように ポテトサラダでクリスマスリースを作って、
同僚達にプレゼントしました。

PAP_1916.jpg

100円ダイソーのケーキ箱がとても便利です。

PAP_1914.jpg

とっても喜んでくれました =*^-^*=にこっ♪

PAP_1915.jpg

我が家は 小さなクリスマスツリーの形で。。。

PAP_1910.jpg

友人夫婦のお店で注文していた ローストチキン。

PAP_1911.jpg

定番のサーモンといくらでおし寿司を。

PAP_1912.jpg


PAP_1906.jpg

簡単なものばっかりだけど 明日は帰宅が遅くなるので イブイブを楽しみました。 


大阪のチビも イブイブを楽しんだようです。

本当は 泊まりでスノボーに行くはずだった チビと★くんとその仲間たちだったけど、
今回はキャンセルになった…とガッカリしていました。


でも、お昼前に 『 ここへ行ってきまぁーす♡ 』 と嬉しそうなメールがきた。

ここ → http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/

そして 先ほど 報告のメールと電話。

『 ★くんと食事をして、すっごくきれいな イルミネーションを見てきたよ~。 』

テレビで見たこともあるし ネットの友達からも聞いたことのある 『 なばなの里 』


楽しいイブイブで よかったね~。


なばなの里。。。 私も行ってみたいなぁ~。
2010.12.2023:59

12/20 お弁当と朝ごはん 夜のおつまみ

PAP_1904.jpg


PAP_1901.jpg

ワインを飲んで ヘロヘロです ( ̄▽ ̄;
2010.12.1822:29

鉄板焼き屋さんと お財布の話 ④ 

夕方 家でボーっとテレビを見ていると 警察署から電話がありました。



『 紛失届けを出されていたお財布が 落し物で届きました。 』


オオーw(*゚o゚*)w びっくり



もう 出てこないとあきらめていたのに・・・

先週 コンビニのおトイレを借りて うっかり置き忘れてきてしまった お財布。


置き忘れていたのは 市内はずれの コンビニ 『 ○○○ 』のトイレ。

それが市内ど真ん中の コンビニ 『 △△△ 』 の駐車場で 拾われ、届けられたそうです。


『 残念ながら 残金は 3円 です。 あとは そのまま残っているようですよ。 』



もう免許証や保健証は再発行手続きをすませていた。
クレジットカードやバンクカードも ほとんど再発行されて自宅に届いた。

自分の不注意だし、正直 もうあきらめていた。


なのに。。。

なのに。。。

お財布が きれいなままで 私の手元に戻ってきました。


10日間 とっても心が重くて…残念で…くやしくて。。。


でも もうクヨクヨするのはやめようと思っていた矢先のこと。



よかったー◎ =*^-^*=にこっ♪

届けてくださった方 本当にありがとうございました。


警察署で受け取り 確認すると 中身はそのまま。

外側は ほとんど傷ひとつなく 汚れてもなく ただ現金だけが消えていました。


でも、ドブや川、ゴミ箱に捨てられていたら このお財布は私の所に戻って来なかったでしょう。

そういう所に捨てられなかっただけでも 幸運だと思うことにします。


あらためて中を確認すると、カードや 記憶のあるもの以外に 

チビと旦那さんと一緒に写ったプリクラが。。。。 

今年3月、チビの専門学校の卒業式の日 博多で撮った記念のプリクラでした。

そんな存在も忘れていましたが あらためて見ると とっても懐かしい 想い出の品。 

私の手元に帰ってきてくれて 本当にありがとう。


それにしても 数日間のモヤモヤした気持ち… 

胸のつかえが取れました。


ご心配をおかけしてすみません。





今夜は 忘年会で留守の旦那さん。

母とおねえと3人で 鉄板焼きを食べに行きました。

PAP_1899.jpg


おねえ  『 カンパーイ♪ 』

σ(・・*)アタシ 『 ん?? 何の乾杯?? 』


おねえ  『 うげっ (>_<) もう忘れてる!しっかりして!

       お財布が戻ってきてよかったね~の乾杯♪でしょ??  』


σ(・・*)アタシ 『 アハハ。。。ほんとだー。ありがと カンパーイ♪ 』





プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
