--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.2523:04

クリスマス と 旦那さんの誕生日

連ちゃんのケーキ。。。
さすがに ww 

PAP_1919.jpg

今日は クリスマス。 そして旦那さんの誕生日でもあります。

でも お祝いは 明日のおねえの誕生日と一緒に♪

今日は 『 おめでとう ♡ 』 の言葉だけ。




毎年恒例 子供だましとわかっていての サンタさんからのプレゼント。

昨日夜中 おねえの部屋のドア前に そっと置いておいた。

大きくなってからは 目を覚ましそうだから・・・ 

ベッドに近づくことができないので ドア前が定位置になった。

毎年悩んで プレゼントを決める。

小さい頃は 広告の切り抜きでプレゼントのリクエストをしてくれたので悩まずにすんだけど、
さすがに大人になると 驚かせるのには 工夫がいる。

そういえば 去年は 子供の頃みたいに 広告の切り抜きでアピールがあった。(笑)

リクエストの品に わざと否定的なことを言って わざとリクエストの却下をしておき、

それを買って驚かせる。 これが 最近の我が家のやり方のひとつでもある。


今年は 何のアピールもなかったけど、

ずっと前から欲しがっていて 買うのを私が反対していた 『 Wii 』 にした。


ゲーム機です。

いい歳をしたおねえに… (* ̄m ̄) ププッ・・・



今朝の おねえの第一声は

『 すごいよ~!! 今年のサンタさん♪ 』 でした =*^-^*=にこっ♪




そういえば・・・サンタさんのプレゼントで おもしろい話を思い出したので。。。ひとつ


うちの旦那さんの ”いとこ ” の家族の話。

旦那さんのいとこが小さい頃

夜中に目が覚めると 枕元に大きな物が置いてあったそうです。

目の悪い彼女。。。(当時 小学5年生頃)

暗がりの中 そのプレゼントが何なのか認識するのに時間がかかったらしい。

でも、よーく 

よーく 見ると・・・



なんと 



真っ黒な。。。



アコーディオン オオーw(*゚o゚*)w


確かに その子 『 アコーディオンが欲しい 』 って ご両親に言ったことがあるけど、


『 まさか 本当にアコーディオンなんて買ってくれると思わなかった! 』 って

言ってました。


アコーディオンなんて 学校の音楽室でしか見たことないですよねー。


んでも その話の後日談っていうか・・・

叔母さんから聞いた話。。。

旦那さんのいとこ、そのアコーディオンのプレゼントを見つけた夜。。。


クリスマスイブの・・・夜中なんだけど。。


夜中にもかかわらず・・・


いきなり アコーディオンを弾いたらしい。。。ww


大きな音で目が覚めたご両親があわてて部屋に行くと、

パジャマ姿で アコーディオンを弾く娘がいて 

大あわてで止めさせたんだって。(笑)


旦那さんのいとこ… よほど嬉しかったんでしょうね~。 



それにしても アコーディオン。。。おもしろいプレゼントですね。



お値段…いったい いくら位なんだろう。。。( ̄▽ ̄;   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プレゼントは難しいですね

人を喜ばそうとするプレゼント、選ぶのが難しいですね。
センスを求められるような気もします。
ももさんちみたいにリクエストらしき物を示されると良いかも?
やりとりを読んでいると、こちらまで幸せが届きます。
旦那さまには何を選ばれるのかしら?教えてね。

Re: プレゼントは難しいですね

>かみさんへ

んと…今年のプレゼントは・・・

えへへ・・・実は なし♪ 

チビの帰省用の航空チケットを誕生日寸前に購入。
定額よりも格安ですが 往復で 4万円なり。

『 お父さんのプレゼントは なし! ねっ♪ 』

了解済みの旦那さんです。

今年は無しでしたが、いつもは 帽子や洋服・靴などの実用品。
1番喜ぶのは スポーツウェアです。

ちなみに ここ数年 チビとおねえから私達へのプレゼントは 毎年 パジャマです。
年末ということもあって 新年を もらった新しいパジャマで迎えるのが恒例になっています。
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。