FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.1523:52

トマト鍋と湯豆腐 お財布の話 ③

またもや風邪気味な σ(・・*)アタシ

予報どおり 今朝はすっごく寒かった。
寝起きの鼻のまわりや口元で いつもと違う気温を感じました。

寒い夜は 鍋がいい。
旦那さんは嫌いだけど、トマト鍋が食べたかったので 半分 半分ってことにしました。

こんな時 このお鍋は重宝します =*^-^*=

TS3P1877.jpg


ごちそうさまでした。


さすがに今回の ”お財布紛失の件 ” はまだ笑い話にはできず、
職場のみんなには話していません。

知っているのは 特に仲良しな 3人だけ。

ほんとは あの お財布を失くした日の次の夜、その仲良し3人と私の4人で 鍋パーティをするはずでした。

でも あまりのショックと、家族への後ろめたさに 3人にわけを話して延期をお願いしました。



んで そのメンバーの中のひとり きょうこさんから聞いた話を。。。


きょうこさんの旦那さんの話です。

数年前 関西に出張中だったきょうこさんの旦那さん。

今日で 出張も終わり!という日 電車の中で スリにあったそうです。

ほんの数分前まであったお財布が 気づくと消えていたらしく、
あわてた旦那さんは 

『 無い!無い!財布がなくなったー!! 』 と 大声で叫んだそうです。

『 みなさんのそばに落ちていませんか??
  会社のお金も入っているので 本当に困るんです。
  申し訳ありませんが みなさん 周りを探してもらえませんかー??  』

そう言うと 周りにいた見ず知らずの人たちが 座席から立ち上がり キョロキョロ…

床や人ごみの足元を覗き込んで探してくれた人もいたそうです。

でも とうとうお財布は見つからなかったそうです。


ところが 出張を終えて地元に帰ってきた数日後、

自宅に小包が届いたそうです。

中には きょうこさんの旦那さんのお財布が入っていました。

手紙もメッセージも無く 送り主の名前も無く、

ただ お財布だけが届けられたそうです。

お財布の中のお金には一切被害は無く、入っていた免許証・カードなどもそのまま。

たぶん 免許証の住所をたよりに小包を送ったのだろうと きょうこさん夫婦は思ったそうです。


どう考えても ただ拾っただけの人なら 警察に届けるか もしくは親切に送ってくれたとしても、
何らかの事情がわかるようにメッセージがあってもおかしくはありません。

 

きょうこさんの旦那さんは 

あの時 あの電車の中にいた ”その人 ”の 『 良心 』 としか理解できない出来事だと言っているそうです。

すごいお話ですね。世の中。。。いろんな人がいるんだなぁ~と思いました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。