FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.1402:19

お餅と お財布の話 ②

毎年 年末になるとお餅をついてきてくれる母の友人がいます。

母屋の母の分と 我が家の分までたくさん戴きます。
おかげで毎年 お雑煮用のお餅は買ったことがありません。

我が家も 祖父母が元気な頃は みんなで餅つきをしていましたが、
もう それも遠い昔の想い出になりました。

今年はいつもよりも早く届けてくださいました。
ありがとうございます。

PAP_1869.jpg

まだやわらかいうちに フリーザーバッグで小分けに保存。
 
PAP_1868.jpg

お正月が楽しみです。=*^-^*=にこっ♪




お財布の置き忘れから 約1週間。
もう あきらめてはいるんだけど、やっぱり 悔しい思いです。
あの時 ああすればよかった・・・こうすればよかったのに・・・なんて
後悔したってどうにもならないのに。(笑)

でもね・・・
今回 とっても後悔してるのには ひとつ訳もあるんですよ・・・

置き忘れてしまった あのお財布。。。

実は数年前に 大衆温泉の更衣室で紛失したお財布とまったく同じものだったんです。

つまり 2度も 同じお財布を失くしてしまった。。。ということです。

1度目に失くしたお財布は 母からの誕生日プレゼントでもらったものでした。
一応、有名ブランドの物。 バッグとお揃いで 母がふんぱつして買ってくれた想い出のものでした。

それに、カードを入れる所や 小銭を入れる所がすっごく便利で 使い勝手のいいお気に入りのお財布でした。
そのお財布を自分の不注意で失くしてしまったのです。

バッグとお揃いということもあり すっごく落ち込みました。



ところがある日 職場のさっちゃんが同じお財布を

『 私の使い古しだけど。。。 』 と言ってプレゼントしてくれました。


実は 職場のさっちゃんは 私が母から買ってもらったお財布を見て 

『 使い勝手がすごくよさそう! 私も同じ物 買っていい?? 』 と言って 私とおそろいのお財布を持っていたんです。

しばらくは 2人で 『 お揃い♪ お揃い♪ 』 と見せっこしていましたが

さっちゃんのお財布は ”留め金の所が少しゆるくなった ” といって 

少し早めに現役を引退していたのです。 


そして 私がそのお財布を失くしてガッカリしていたのを見て、

『 せっかく バッグとお揃いだし、お気に入りだったでしょ??

  留め金が少しゆるくなってるけど もしよかったら どうぞ♪ 』 って 快くゆずってくれたのです。

もちろんただでは申し訳ないので ほんの少しお礼をしましたが 


私は さっちゃんの ”気持ち ” がとっても嬉しかった。

だから 1週間前まで たいせつに…たいせつに使っていたつもりだったのです。


なのに。。。。ほんとに 私って アホです。。。

大バカです。。。




まだ さっちゃんには お財布を失くしたことを告白していません。。。。


せっかく…せっかく 優しい気持ちでゆずってくれたのに。。。

申し訳なくて。。。申し訳なくて。。。



ごめんね… さっちゃん。。。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大事な財布だったのね

そんな大切なお財布とは知らず、前回のコメントで無責任な慰めを申しました。
今回思い切って同じものを自分で買ったらどうでしょう?
大金はたいて、もう無くさないぞと肝に銘じてはどうでしょう。

お餅美味しそうですね。お正月もすぐそこですね。



Re: 大事な財布だったのね

>かみさんへ

お餅を見ると お正月も近いんだなぁって感じますよね。


大金はたいて、もう無くさないぞと肝に銘じてはどうでしょう。

そうですね。それも良い考えだなぁーと思います。
ほんとに おっちょこちょいで お恥ずかしいです。

今回・前回だけでなく 何度もあるので…(泣)
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。