FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.1120:55

12/11(土) 海鮮丼と牡丹鍋  お財布の話。。。

旦那さんのいない今夜。
おねえと母屋で母とお夕飯。
おねえのリクエストで かんたん海鮮丼♪

PAP_1874.jpg

蒸しエビとサーモン・イクラのみで 手抜きです。

そして、猪肉をいただいたので、牡丹鍋にしました。

PAP_1876.jpg

大なべに 猪肉・人参・大根・こんにゃく・ごぼう・厚揚げ・白菜・白ネギ
味噌味で グツグツ…♪

独特な ”猪肉の味 ” が たまらなく美味しいんです。

PAP_1870.jpg

ごちそうさまでした =*^-^*=にこっ♪


1週間ぶり・・・久しぶりのブログ・・・

風邪は たいしたことなく完治しました。

でも…心が折れています。


私。。。やってしまいました。

又もや ドジをしてしまった。。。というべきでしょう。


今週 早々のこと…

市内を営業中。。。トイレに行きたくなった私は コンビニに寄り道をしました。

トイレの使用許可をもらってトイレに行くと 先客有り。

おトイレだけを借りるのも悪いので 先にお茶を買い、カウンターにお茶を預けてトイレをお借りしました。


そして スッキリ 用を足して カウンターに預けていたお茶をもらってコンビニをあとにしました。


でもその時の私。。。

すっかり忘れていたんです。




トイレの棚に お財布を置いていたのを。。。



買ったお茶はカウンターに預けていたけど、お財布は小脇に抱えて トイレに入った。
そして 棚に ポン♪と置き、用を足すと 手を洗い 乾燥機でブーブーと手を乾かし。。。

カウンターでお茶をもらって…そのまま外へ。。。ww


お財布が無いことに気づき… コンビニのトイレに置き忘れて来た!と思い出した時には。。。

もう 数時間経っていました。


すぐさま 電話しつつ、そのコンビニに向かいました。

どうか…次に入った人が お財布に気付いて 届けてくれていますように。。。




だけど…届出はなく・・・トイレにお財布はありませんでした。


『 残念ですが…ゴミ箱なども見ましたが ないようです。 』 と、店員さん。


せめて…お金は無くなっていても お財布とその他の物は。。。と願って 一緒に周りを探しましたが
とうとう 出てきませんでした。

一応 もよりの警察署に紛失届けを出すように言われ 届けは出しましたが、

警察の方曰く、
コンビニに置き忘れた物は無事に警察に届くことは まずゼロ。。。とのこと。

発見して ”届ける意思のある人 ” は 普通コンビニのカウンターに届けるはずですから 当たり前の事です。 

まれに数日・数週間 あるいは数ヶ月経って 捨てられていたものが拾われることがあるくらい。。。。



ガックリと肩を落として帰宅しました。


おねえ 『 うわぁ~ またぁ~?! 』


ww。。。


そうなんです。。。。また…なんです。


数年前 大衆浴場の更衣室にて。

お財布と車のキーを入れたロッカーのカギをし忘れて お風呂に入ってしまった σ(・・*)アタシ

ハッ!と気付いて出てきた時には もう 車のキーしかありませんでした。



あの時と同じ・・・今回も そお・・・ 自分の失敗なんです。 



あきれ顔のおねえ。


ww。。。


でも そこから おねえは力を発揮してくれました。


一応、我が家の大蔵省である σ(・・*)アタシ 


置き忘れたお財布の中には 家族3人の名義 数店のバンクカードが入っていました。 



おねえは あちらこちらの緊急連絡先へ バンクカード停止のお願い。。。

クレジット会社への盗難届け。。。。

レンタルビデオ屋さんへの連絡…などなど。。。

テキパキとこなしてくれました。



ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。ごめんね。。。おねえ。


翌朝は 偶然 休暇を取っていたおねえに乗せてもらって運転免許証の再交付へ。

それから 各銀行へ バンクカードの再発行手続きに。。。




留守だった旦那さんには 事後報告。 (>_<)


旦那さん たった一言。。。


『 またかー! おまえ 何やってんのー?? 』



『 ご…ご…ごめんな…ふぁい。。。 』



あれから 数日。。。。


もちろん お財布は見つかっていませんし。。。



立ち直れていません。。。





 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分ります

お財布を紛失したとか、大変なのが分ります。
金銭はあきらめてもカードの類が面倒ですよね。
運転免許書も…私も2度ほど経験があります。
そちらは娘さんが後処理を手伝ってくれたとか、良いですね。

気を取りなおしてクリスマスなどで楽しんでください。

Re: 分ります

>かみさんへ

ありがとうございます。

自分でやったことなので誰を恨むこともできません。
でも 自分のドン臭さにあきれ、お財布への心残りを今もひきずっている私です。
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。