FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.2022:37

敬老の日。” 海猿 ” 鑑賞

今日は敬老の日。
おねえの計画で 母を映画へ連れて行きました。
邦画ならまだ観れる母は 話題の ”海猿 ” と聞いて喜んでくれました。

ところが 我が家でもめたのが 3Dで観るか、普通ので観るか…ということ。

おねえ 『 3Dで観たいけど、やっぱり普通のにしようか? 』

旦那さん 『 おぅ! 3Dはダメだ! 』


『 ええっー!せっかくだから 3Dで観ようよ。
  
  3Dでも お母ちゃん(母) は多分大丈夫よー。』 と、σ(・・*)アタシ


おねえと旦那さん 口をそろえて。。。

『 おふくろさんのことじゃない  おまえのこと! 』 

『 お母さんが だめだっつうのぉ~! 』

はぁ~??

2人が σ(・・*)アタシを 攻撃してきた。

『 画面が飛び出してきたら おまえは 大きな声を出すにきまってる! 』

『 静かに観れないのが 目に見えてる! 』

ww。。。そんな…あふぉな…

確かに 大阪のヨドバシカメラでのことは 認めるけど。。。ww


4月 チビの引越しの時に、電化製品を選びにヨドバシカメラにチビと買い物へ行った時のこと。

3Dテレビの 体験をした。

チビと並んで 初めて3Dテレビというのを見た σ(・・*)アタシ

石川 遼くんが ゴルフをする所が 3Dテレビで見れたんだけど、

順番がきて、固定されていた 3Dめがねの前に立った σ(・・*)アタシ

遼くんが バンカーで球を打ち上げたスローモーションで 砂がこっちに飛んできた。

まるで本当に私に砂がかかるように。。。

それが 3Dってわかっていたけど、おもわず…

『 うわぁー! 』 って叫んでしまった。。。ww

そして その直後、

遼くんの打ったゴルフボールが 私めがけて飛んできた。

んで…

『 ぎゃーぁぁ~~!!  』 そう叫んで…身体をよじってしまった。。。σ(・・*)アタシ


あまりのリアクションに 廻りの人から笑われてしまった。。。トホホ…

店員さんには おおうけ。



旦那さんとおねえは その時のことを チビに聞いていたみたい。


んで・・・海猿を3Dで…なんて とんでもない! と言う2人。


『 絶対に大丈夫! 廻りの人には迷惑かけません ^^; 』 と、約束して 

結局 3D映画の初体験をすることになった。


楽しみにしていた 海猿鑑賞。
でも、ドキドキ。。。。

大声出さないように気をつけないと・・・

PAP_1629.jpg

こういうのを入り口で借りました。

んでも…昔から こういうのありましたよねー。
子供向けの 映画みたいなのとか 遊園地とかでも多少の経験はある σ(・・*)アタシ

ただ、ちょっと昔に比べて リアルなだけ??

実は 3D初体験じゃない。。。久しぶりなだけ。 うふふ。。。

んで 観てきました。

PAP_1631.jpg

ちょっと 声が出てしまって 隣に座る旦那さんに 足をつつかれたけど。。。ww

とっても いい映画でした。

3Dは かなりリアルですね。 ほんとに 水がかぶるかと思ったし、

物が飛んできたりするところは 思わず 大声が出そうで お口に手を。。。ww 


母も 『 迫力あったねー。 』 って、すっごく喜んでくれました。


帰りは おねえのおごりで お夕飯を食べて帰りました。


ご飯を食べながら 映画の話を あーだ。。こーだ。。。

私、やっぱり あちこちで 声を出していたらしく・・・ちょっと反省 ( ̄▽ ̄;


んでも 母も喜んでくれたし、楽しい敬老の日になりました。

おねえ ありがとう =*^-^*=にこっ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

進んでいますね

お母様、多分私よりも年上と思っていますが、進んでいますね。
海猿を3Dで観賞されたとか。
私なんて3Dは分りますが、海猿って?知らなくて調べました。
時代遅れというべきか、社会とずれているのを再確認しました。

ももさんは感情豊かな女性とお見受けしています。
一人で騒いでいたなんて可愛いですね。
敬老の日、家族みんなでお祝いとはお母様も幸せ者。
良い家族だなと思います。

かみさんと同感!

こんにちは

この度 引っ越しを致しました  これからも よろしくお願いいたします。

 念の為に…   http://kamon-ooba-55.blogspot.com/

Re: 進んでいますね

>かみさんへ

ありがとうございます。
なんといっても 血縁がうすく 淋しい 実家なんですよ。
家族だけでも仲良くしていないと。。。なんて思う毎日なんです。

あはは…かみさんの言われるとおり、
感情豊か・・・というか 喜怒哀楽が激しいというか。。。(笑)
反省することも多々あります。 =*^-^*=にこっ♪

海猿は ご存知ありませんでしたか?
先週・今週の土曜日に 全国放送で 映画版の海猿があってますので
見てみて下さい。
今週あるのは 続編にはなりますが、1話完結になってるので。
けっこう 見ごたえのある映画です。

母はテレビだけが楽しみの テレビっ子なんです。
時代劇も好きですが、韓流や 刑事物など 現代物もよく見ています。
新聞の見たい番組には 赤線がひいてますよー。(笑)

Re: かみさんと同感!

>大場嘉門さんへ

お引越し おめでとうございます。

今回のホームページは またまたすごいですね。
私は 写真をアップするのが精一杯ですが、
嘉門さんは 動画や音楽 写真もすごくステキで、
イラストなども 使われていますし いつもすごいなア~と思いながら見させていただいてますよー。

こちらこそ これからもよろしくです♪
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。