FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.1222:15

おつまみと・・・タトゥーの話。

昨日・今日も 宮崎県はとにかく暑い日でした。
部屋の中は ムッとし、クーラーをフル活動させて過ごす。。。そんな感じです。

こんな日は ビールもすすみますが・・・
『 何もいらない 』 と、あっさりメニューを望む旦那さん。
結局、おつまみだけ作って あとは スナック菓子で。。。

PAP_1590.jpg

きうりの酢の物と ポテトサラダをほんの少し。
そして、これまた きうりのベーコン巻き。

コマーシャルもやっている 焼きそばUFO味のポテトチップス♪
ほんとーに カップ焼きそばの味がするぅ~ =*^-^*= 
とっても美味しかったです。
まだ お試しでない方は ぜひ どうぞ♪ 

PAP_1592.jpg

この頃 ポテトチップスも とんこつ味とか梅味とか・・・
九州醤油など地方独特な味のものなども 次々と発売されている。

でも最近食べたポテトチップスの中では 濃厚でめっちゃ美味しいと思いました。

食べるラー油をのせた 冷奴。

PAP_1591.jpg

これで ビールをグビグビ… ( ̄▽ ̄;


暦の上では もう秋なんですけど、
さっきも書いたように 本当に今年はまだまだ 猛暑続き。

サーフィンのメッカと言われる宮崎県ですが、県北にも1年中サーファーの若者が集まる海があります。

今年も 真っ黒に日焼けした若者が たーくさん ウロウロ。

んで…最近 気になるのが 彼らの肌に見える タトゥー。

女の子達も ミニスカートや短パンから見える太ももや 
タンクトップから見える肩にも かなり目立つタトゥーが・・・

もちろん、昭和の仁侠映画に出てくるような模様ではないけれど。

コンビニなどで並んでいると この頃よく目の当たりにします。



実は 我が家には 高校を卒業するまでの娘達に ”約束 ” させたことがあって、

それをふざけて 『 我が家の家訓 』 なんて言っていた頃があったんです。

まぁ~ 家訓なんて並べるほどの家でもないんですけどー。(笑)


ただ 親として 我が子にその頃 やってもらいたくないことを 並べただけ。




ひとつ、 髪を染めるべからず。

ふたつ、 ピアスをあけるべからず。

みっつ、 タトゥーを入れるべからず。 



ただし、『 みっつ目 』 以外は、高校を卒業するまでの話。

その後は 自分の責任において。。。と、私はいつも言っていました。

うそをつくな…とか 人を傷つけるな…とか 人様の物に手を出すな…
なんていうのはあたりまえのこと。 

家訓とか 約束以前の問題です。

だからその頃 我が子にやってもらいたくない事を、当時、テレビのお笑い番組であってた

『 ○○家の かくぅ~ん♪ 』 というフレーズを真似して子供達に 面白おかしく伝えていたんです。


もう 2人の娘も 成人しました。
何もかも 自分で責任もって行動できる歳です。

でも どうしても みっつ目はいまだに 許可できない 私の考えなのです。

あくまでも 我が子に望む私個人の考えであって、他人に強要するつもりはありません。

なんらかのポリシーを持っているのかもしれませんし、
私が知らないだけで、立派な おしゃれのひとつなのかもしれませんから。

そして、地元に来る サーファーの若者が嫌いなわけではないし、
タトゥーをしている若者を偏見の目で見るつもりもありません。


ただ…



いつか 後悔しないのかな? と。。。。思うだけです。


我が家の娘ふたり・・・

おねえは特に真面目な性格で 我が家の家訓を破ることは 当然しない子だと 当時から確信していましたが、

チビはどちらかというと おしゃれに興味のある いまどきの子。。。。でした。

高校時代は部活動のおかげで 真面目に過ごしてくれましたが、
いつ 髪を染め ピアスをあけてもおかしくないような

キャンキャンした子でしたので ちょっぴり心配な面もありました。


だけど、家訓(笑)をいまだにひとつも破らずにいてくれています。強制はしていないのに。

自己責任。。。と言っていた ひとつ目・ふたつ目すら まだ未経験。

髪を染めない理由は、

お手入れが大変だから・・・
そして、外国留学の経験も その理由のひとつらしいのです。

黒髪は 日本人の象徴。留学時代に ほめてもらったし、染める理由がないと言います。

ピアスをあけない理由は、

ただ… 『 痛そう~。 』 だからだそうです。

背中まである長い髪に クルクルと たまにパーマをかけたりはします。

爪も 定期的にネイルサロンへ行き、派手ではないけれど いつもおしゃれをしています。

それは お客さんにパンフレットで説明をする時に きれいな手で 指差しをしたいからだそうです。

どちらかというと おしゃれさんな子。

なのに 髪を染めず ピアスはしないまま 高校・専門学校を卒業して今に至っています。

そしてタトゥーも。



んでも…そう言っている 私ですが。。。


実は つじつまの合わない タトゥー経験有り。ww



100円ショップの タトゥーシールなんですけど。。。

ごめんね。おねえ チビ。。こんなアホな母親で。。。




ある日、旦那さんをおどかしてやろう。。。と、

こっそり お尻にワンポイントの タトゥーを。

ちょっと 刺激をあたえてやろう♪と。。。。ね。 (>_<) 

あとは ご想像におまかせします。 むふふ。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

考えさせられます

良い事を書いてますね。
ももさんの母親としての気持ちはちゃんと娘さんたちに伝わっているようですね。
今後も大丈夫ですよ!

人の好みは人それぞれだから自分の意見を強制できませんが、
私もやはり受け入れられない事はありますね。
男の子だっだから、そういう面の悩みは知らずに済んでいます。
もし鼻ピアスなんてされたらゾッとします。

ももさんのいたずらシール、面白いです。
わが夫なら気がつかないでしょう。楽しい夜をお過ごし下さい。

Re: 考えさせられます

>かみさんへ

えへへ…とんでもない おそまつな事を書いてしまいました。(笑)

小さなかわいい装飾品をつける程度のピアスは いいんですけど。。。
向こうが見えるような 穴を耳たぶに見たときは ほんとに驚きました。
鼻ピー(鼻ピアス)は 私もちょっと…ww
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。