FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.0223:20

おでんと 宇宙人の話。。。

秋を先取り?
コンビニの 『 おでんフェアー 』 が始まった。
友人夫婦の経営するコンビ二も 今週はおでんに力が入っているようす。

普段は とっさの時以外 お夕飯用にコンビニおでんは買わないけれど、
今回は特別。
家で煮込む ”セット ” を注文して友人夫婦に貢献♪

おまけに 職場で声をかけたら 10セットも売れた♪
みんなー♪ ありがとう (o^3^o)ちゅう♪

PAP_1580.jpg

美味しいのは知っていたけど、暑い夏でも まじ美味しい♪

37個セットで 2590円は少々お高めだけど 普段のコンビニ価格よりも ずっとお得。
お鍋にぶっ込むだけだし、お出しも昆布もついていた。

今夜は楽チン♪ ごちそうさまー。=*^-^*=にこっ♪


お休みだったチビから電話。

『 ○○が うちに来てるのー。 』 中学時代からの仲良しさん。

聞くと、○○ちゃん 職場ではうまくいってるけど、寮でいじめにあってる。。。とのこと。

真面目で素直ないい子
学校時代は そんなことされたことなかったのにな~。

理由は本人にもわからないみたいだけど、チビに言わせると・・・

『 ○○は 美人過ぎ!可愛い過ぎるからかもしれん!!
 
  うん!まちがいない! それなり…な先輩達が ひがんでるんだー!! 』 ww 

そんな理由があるんだろうか?(笑)


先日、○○ちゃんのおばあちゃんから 『 梨は美味しかった? 』 と、電話があったそうだ。
でも、自分の手元には届いていない。

そして発見したらしい…

小包が開けられ おばあちゃんが送ってくれた梨は ゴミ箱の中。

ひどい話 信じられないような話でおどろいた。

我がことのように プンプンしているチビは 
とりあえず 気持ちがおさまるまで…と ○○ちゃんを居候させることにしたと事後報告。

○○ちゃん ちょうど連休だったらしく、すでに 3日たっているとのこと ( ̄▽ ̄; 

でも、ずいぶん気持ちも切り替わっているみたいで

『 明日から 頑張る! 』 と言っているらしい。 よかった。


お互いに田舎育ちで、親元を離れ都会で頑張っている者同士。

ぐちをこぼし合い お互いに励まし合って頑張ってほしい。


チビの職場も 女性の先輩方が多く 直属の上司は外国人さん。なかなか大変らしいけど、

私はいつも同じ事を言って 励ましている。


『 新卒新入社員は 宇宙人♪ 

  社会に出るのが初めてで 何もかもが チンプンカンプン♪

  お母さんも驚かせられることが いっぱいあるよー。

  たぶん あんたも その ひ★と★り♪ 

  最低2年は働かないと 良い所も悪い所も言う資格なし♪ 』


チビは それを聞いて 時々反発もしますが、

『 また 始まったー (>_<) どうせ 私は宇宙人よ! 』 と、よく笑います。 

親の私に言わせれば 

社会の 右も左もまだわからないチビなんか お給料は まだボランティア。。。みたいなものです(笑)


どんな理由があるにせよ いじめは許せないと思うけど、

チビ達自身も 日々 勉強と努力。

いつか 上司や先輩方の考えや気持ちがわかることでしょう。

それまでは

がんばれ♪ チビも ○○ちゃんも~!! っていう気持ちです。


そう言えば・・・

今日もうちの職場の ”宇宙人 ” が ユーザーとちょっとしたトラブル。

トラブルの原因がわかって みんな驚いた。

 
うちの新入社員。。。

月の 第1 木曜日… 第2 木曜日…というのが わかってなかった ww

今週のように 9月が1週間の途中で始まった週は 

『 来週の木曜日が 第1木曜日。 』 と 思っていたらしい。

どうりで 第1 木曜日に伺わなくてはいけないユーザーへ行かなかったわけだ。。。(>_<)


その月の 1回目の木曜日が 第1木曜日だと説明して すぐに理解してくれたけど…


『 何で そう思ってたの? 』 と聞くと、


『 日曜日から土曜日まで ”ちゃーんと揃った週 ” から 第1週。

  今週のような中途半端な週は 8月の週…だと 思っていましたー。ケラケラ… 』


『 ちゃーんと揃った週って。。。ww。。。』


そんな理解の仕方があるんだー(>_<) 


だけど。。。

同じ宇宙人を家族に持つ σ(・・*)アタシ。。。


チビは大丈夫かな? と、正直思いました。。。。


まさか…

まさか…こわくて・・・聞けない。。。。トホホ。。。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども^^
お久しぶりです!

この残暑と言うか、まだまだ真夏におでんですか。。。
でも、おいしそう^^;

ももさんはいつも良いこと言うね。
それを素直に聞く、チビさんもかしこいよ。
大阪はそれなりに住み難いところだけど、
人の心はまだまだ温かいと思うので
(いじめをするようなヤツはほっとして)
安心して仕事に打ち込んでくださいね!
宇宙人さん!と宇宙人さんのお友達宇宙人さん!!



Re: No title

>たかしさんへ

ありがとう たかしさん♪

私も大阪は とっても好きです。
子供の頃 大阪で育ちましたし、社会人1年生の ”宇宙人 ”時代を過ごした所でもあります。

きっといつか まだ宇宙人のチビも チビの友達宇宙人も 大阪が大好き♪と言うことでしょう。

それまでは 遠くから見守ってあげたいと思います。

社会人の古株となった今、宇宙人にはビックリさせられますが
自分も昔はそうだったんだと思い 気長く 色々教えてあげたいと思います。

大阪・京都。。。美味しい物もいっぱいですもんねー。
チビにも会いたいし また 行きたいなぁ~ =*^-^*=にこっ♪

宇宙人ですかぁ

ももさんは良いこと言いますね。
良き母親の説教、社会人の先輩としての助言には感心します。

こちらに面白い名前の寮があります。
「新人類寮」大手食品会社の新人が入っています。
「宇宙人寮」にその内改名されるかも?なんて考えています。

No title

・一カ月もいて悪いところしか見えない所はやめるべき(´ー`)
・人間が酷い所はやめるべき
・ちゃんと教えない所はやめるべき

この3つのうち1でも当てはまったら、やめるのを進めるかなぁ。
そこまでして働くか価値があるなら良いけれど、無いのなら自分を壊すだけですし(・・;

と、ちこっと言ってみました(笑
新入さんもそうだけど、いる方もちゃんとしてなければです!

Re: 宇宙人ですかぁ

>かみさんへ

新人類寮。。。(* ̄m ̄) ププッ・・・ そこも面白いネーミングですね。

自分も昔は そうだったんだ。。。と思うと ほんとに うまく指導してあげないとなぁ~って思います。
でも うちのメンバーは とっても素直な子たちで、毎日楽しくやっています。

常識というのも 年々…日々の経験あってのものですからねー。

いつまで今の職場で働けるかはわかりませんが、
教えてあげられることは 優しく教えてあげたいと思っています。

でも、若い人達にエネルギーをもらっているのは こちらの方なので 感謝もしています。

Re: No title

>ぶ~みぶみさんへ

なるほど。。。そういう考えもありますね。
確かに 早くそういうのをキャッチできれば そうしたほうがいいのかもしれません。

でも 今の所 2人とも頑張っているようです。
コメントありがとう  =*^-^*=にこっ♪
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。