FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.2100:39

チビが大阪に。。。

お盆休みも終わり チビは大阪へ帰って行きました。

出発の朝、会社の同僚に不幸があり、早朝から仕事になった私は 駅まで行けずに家の前で見送り。

おねえと旦那さんが駅まで車で見送りに行きました。

いつものように 家を出る前に チビとハグハグ♡
でも いつもと違って チビは私を離しませんでした。

ギューって抱きしめて すがるようにいつまでも ハグハグ♡

『 またね。 』

そう言って促し 車に乗せた。

すると チビはおねえの車の助手席に座り、窓を ウィーン…と 全開。

『 お母さ~ん。 』 窓から 手を延ばしてきました。

その手を握り 

『 仕事 頑張ってね。 』

『 うん。。。 』


おねえの車がゆっくり動きだしても チビは私の手をなかなか離そうとしませんでした。

なんか 1週間をひさしぶりに我が家で過ごし 里心がよけいについた?

淋しそうな顔を久しぶりに見ました。

留学する時や、博多の学校に行ってる間の帰省の度にも 淋しい別れは幾度となく経験しましたが、

なんか 胸がつまるような別れでした。


やっぱり 仕事がきついんかなぁ~?


チビに言わせると

留学時代は 帰りたくてもそうそう帰れない距離で あきらめがついていた。

博多にいる時は 帰ろうと思えばすぐにでも帰れる距離で 安心していた。。。とのこと。


だけど、今回の大阪は 帰れそうで なかなか帰れない距離。。。なんだって。

私にとっても 同じです。

博多なら 地続きで プーンと飛ばせばすぐに会えたんだけど…

さすがに大阪ー宮崎は そうはいきません。


だけどね。。。


そんな別れの朝だったけど、


実は。。。



数日後、また 帰ってくるんです。

チビは友人の結婚式に招待されているので また 帰ってくるんです。うふふ…


たった1泊ですが帰ってきます。うれしい。


アハハ。。。懇情の別れのような瞬間でしたが、

これも 親離れ・子離れできていない私達親子ならでは…です。


そして 数日後、また 同じような別れの瞬間を迎えることでしょう。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

情が深い親子ですね

そんなに愛し愛される親子関係、羨ましいような信じられないような気持ちです。
我家は男の子だったせいか別れの時も「ほんじゃぁー」だけです。
今でも息子の事など知らないことの方が多いです。
マザコンの男は嫌われると言いますから、それで良いのかもと思ったりしています。
でもやっぱり淋しい気はしますね。

Re: 情が深い親子ですね

>かみさんへ

男の子を育てたことがないので よくわかりませんが、
ただ単に 親ばなれ・子ばなれができていないんでしょうね ( ̄▽ ̄;
ケンカもするけど、可愛くてしかたがない…というのが本音です。

未だに 寝ている私の横にもぐり込んで来たり、反対に私がチビのベッドにもぐり込んでみたり。
お風呂や布団の中で いろんなことを話したりします。

傍から見るとおかしいかもしれませんね。

実は 私自身も 今のチビと同じくらい親ばなれしていませんでした。

亡くなった父が大好きで、 
20歳過ぎまで平気で抱きついていましたし、
ほっぺに チュッ♡チュッ♡ (笑)


さすがに、チビは旦那さんに ハグはしますが チュッ♡はしませんけどね。

私のほうが 今のチビよりひどい ファザコンでした ( ̄▽ ̄;

ますます 我が家は不思議な親子関係? うふふ…
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。