FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.0721:50

8/7 さっぱりステーキとほうれん草のお浸し

先日 母の買ってくれた ハーブ牛のステーキ肉。
お弁当用に冷凍していたのを 解凍してお夕飯に使いました。

PAP_1462.jpg

ん~♪この ”さし ”がいいんですよねー◎ 焼く前にアップしてみました。

PAP_1460.jpg
 
今夜は 和ダレをかけて さっぱりステーキにしました。

PAP_1459.jpg

おつまみは 食パンを焼いて 
マヨたまごをのせパルメザンチーズをふって さらにオーブンへ。カナッペ風に。

PAP_1458.jpg

ほうれん草のお浸しと ワカメのサラダ。
ビールをグビグビ…。

ごちそうさまでしたー◎  =*^-^*=にこっ♪


チビがお盆休みに戻って来ると聞いて 旦那さんはご機嫌♪
福岡まで迎えに。。。と言っても 『 よし、よし♪ 』 調子のいい人です。

おねえは 少しでもチビの交通費や我が家にかかる費用を抑えようと ネットで検索。

まず、高速道路の往復料金を考えると 
新幹線から小倉でJRに乗り換え チビが自力で帰って来たほうがよっぽど安い。

高速バスという手もある。

来年からだと 九州新幹線開通で熊本まで・・・そして熊本まで迎えに行く方法もある?

いろんな方法があるけれど、そうやって考えると 本当に宮崎県でも県北は不便な所。

結局、旦那さんの 

『 お盆の帰省ラッシュで混みあうだろうし、
  しんどい思いをさせるのは 小倉まででいいだろう?
           小倉まで 迎えに行ってやろう♪ 』 という意見で今の所おさまっている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

帰省

おやさしい  ご家族 v-238

      楽しみですね!

民族移動で大変

お盆は日本中の人が民族移動する日ですね。
帰省ラッシュは大変、それにもめげず帰るのは待っている人がいるから。
ももさんちみたいに送迎に件ひとつにしても知恵を絞りあうのも楽しいですね。
子供さんの元気な姿を見て旦那さまも安心される事でしょう。
あれこれ頑張りすぎて疲れを残さないように!

Re: 帰省

>大場嘉門さんへ

はい! とっても…とっても楽しみなんです =*^-^*=にこっ♪

おねえも 旦那さんも母も とっても楽しみにしています。

Re: 民族移動で大変

>かみさんへ

は~い(。・_・。)ノ ありがとうございます。

昔、若い頃の私が大阪から帰省する時も 父や母や兄がとっても楽しみにしていてくれていました。
たまーに帰ってくると すっごく大切にしてもらえるようで うれしかったですね。
そして 私のほうも とても家族のありがたみがわかりました。

可愛い子には旅を・・・なんて言葉がありますが その通りだと思います。
先ほど 帰省用の切符をとったと報告の連絡もありました。

あと数日のお楽しみです♪ =*^-^*=にこっ♪

No title

ども^^

めちゃめちゃおいしそうな霜降り和牛!

んで、いつもやさしいパパリン!

Re: No title

>たかしさんへ

ありがとー◎
夏休み 子供達にひっぱりまわされてませんかー?(笑)

今年は猛暑。京都も暑いでしょうね。
夏バテしないように頑張ってくださいねー♪
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。