FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.2621:45

7月26(月) 土用丑の日 うなぎ弁当 ( ̄▽ ̄;

土用丑の日だった今日。
今年はお付き合いで 友人のお店にうなぎ弁当を注文していた。
中国産 うなぎの蒲焼き弁当。

PAP_1424.jpg

正直に言って。。。味は いまいち。 ごめんなさい ( ̄▽ ̄;

PAP_1423.jpg

なすときゅうりの塩もみ。生姜をちょっとのせてお醤油でいただく。

PAP_1421.jpg

おつまみはボロニアソーセージを焼いて、ミミガーの炒め物。

手抜きでごめんね。 (>_<)



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中国産?

餃子事件などから、中国産は信用を落としましたね。
安さなどから手が出そうになりますがまだこだわっています。
衛生面で大丈夫かなとか、保存料など気になります。
早く、安心の出来る中国産になってほしいです。

国産と言っても騙されているのかもしれませんが…?
そう思うと何を信用してよいのやらと考えてしまいます。
「美味しけりゃいいんだ」とは相棒の意見です。


Re: 中国産?

>かみさんへ

中国産。。。と聞くと やっぱり心配な人は多いですね。
野菜もいろんな食材も外国産が多く出回っていますが・・・
私はあまり気にせずに使っています ( ̄▽ ̄;
だって。。。安いんだもん。。。(笑)

でも うなぎだけは 毎年、県内産の養殖鰻を戴いていたので あまり中国産のうなぎを買ったことはありませんでした。
でも・・・
今年は うなぎの稚魚 『 シラス漁 』 が 不漁だったので 
知り合いの養鰻場からの戴き物は。。なし!

毎年あてにしていたので うふふ。。。ガッカリしちゃったー^^;

来年は シラス漁が 大漁でありますように♪
 
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。