FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.2223:08

7/22(木) 永谷園のお吸い物スパゲティと。。。。

おねえの足もずいぶんよくなりました。
来週は抜糸の予定です。

私は今週も仕事が忙しくて おねえの通院は旦那さんに任せっきり。
でも、よかった。経過もよさそうだし、もう運転もできそうです。
土曜日からの3連休、そして3日間の休暇も終わり 明日は久しぶりの出勤です。
よかったね。おねえ。



んで…仕事も忙しかったけど 今週は色々ありすぎ。

仲良しの友人夫婦の旦那さんが また入院しました。
1年前、初期のガンが見つかり無事手術を終えたはずだったのに、再発。
緊急に入院。手術をしました。

んで チビの部活仲間の母親が 子宮頸がんとわかり・・・

別の部活仲間が 妊娠。。。。こっちは おめでたい事なのでいいんだけど。。。

いろんな話が飛び込んできて へこんだり 喜んだり。。。

どうか・・・どうか すべてのことが 好転となりますように。。。

祈るしかない 私達です。




今夜は 職場の恭子さんお奨めのメニュー。
”永谷園のお吸い物 ” を使った 和風スパゲティ。

パスタ

”永谷園のお吸い物 ” のパッケージに載っていたという レシピ。

スパゲティの麺をゆで、ゆで上がり寸前に エリンギを薄切りにして 一緒にゆでます。
お湯をきり、熱いうちに バター・お醤油・”永谷園のお吸い物 ”を入れて まぜからめます。

お皿に盛り付けて ネギをパラパラ。。。出来上がり♪

話を聞いただけで 美味しそうなマツタケ風味の和風スパゲティを想像できました。

何も献立の決まってなかった我が家は 即実行♪

う~ん♪ いける! これが 感想です。

もう一品は 豚肉・ニラの もやし炒め。


”永谷園のお吸い物 ” を使った 和風スパゲティ。。。どうぞ 是非やってみてください。

簡単で 美味しかったですよ =*^-^*=にこっ♪ 

ごちそうさまでした♪


んで・・・ 

幼なじみが 突然 故郷に引き上げてしまい かなりショックを受けていた 大阪のチビ。

さっき 電話がありました。


『 お母さん (ρ_;) ガスが出ない。。。 』

『 どうしたの? ちゃんとお金払ってるの?? 』

『 夕方、払った。 2ヶ月分。 』

『 ww。。。 』


話を聞くと、何度マンション階下のポストを見ても 請求書が届いていない。
水道代は きちんと請求が届いていて 支払いをしていたらしい。
おかしいとは思いつつ 過ごしていたとのこと。

んで…今朝 たまたま 部屋のドアについている ポストに目がいったらしく、

そこに2ヵ月分の請求書を発見!

あわてて今日支払いをしたのだと。。。

仕事から戻り お風呂に入ろうとしたら ガスが出ない。。。ww


あたりまえです。 支払いの確認ができずに 日中に止められちゃったんです。


『 すぐ電話してみなさい。 支払いが遅れていましたって。 』


『 ダメだった。。。営業時間が終わってて留守電になってる。 』


まったく。。。(>_<)


『 だって…オートロックなのに 

  まさかドアのポストに届け物があるなんて 思ってもなかったよ (ρ_;)  』


・・・

お夕飯は お弁当ですませたらしいけど、こんな暑い日に お風呂に入れないなんて。。。


でも 自業自得。 これで懲りるでしょ。。。ご愁傷さま!(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 人生って。。

>mamachiさんへ

アハハ。。その日は お風呂・シャワーは我慢の夜だったようです。

温泉? どうなんだろう? あるのかなぁ~??
今度 聞いてみますねー。 =*^-^*=にこっ♪

人生って いろいろですね。
いちいち人の不幸にも 落ち込んでしまう σ(・・*)アタシ
悪いくせなんです。。。(>_<)

人生って。。

人生悲喜交々ですね。。

みんな、良いときもあれば・・・
山あり谷ありで・・・
明けない夜はないっていいますが。

お嬢ちゃんのお風呂・・・お住まいの近く、、
温泉っていう手は、あり得ないのかな?

んぢゃ、水浴びするっきゃないかも??(笑)

No title

永谷園の梅は美味い!
大葉にイカに・・・うまい!
でも俺は、イカ明太が良いです(笑

Re: No title

>ぶ~みぶみさんへ

梅のお茶漬けですねー◎
なるほど イカそーめんとかにまぜまぜしても美味しそう♪
今度やってみまーす =*^-^*=にこっ♪

Re: 人生って。。

>mamachiさんへ

温泉はなさそうだけど…もしかして、昔ながらの銭湯はあったのかなぁ~。
けっこう 梅田に近いのでどうなのかわからないけど。

まぁ~ これからはちゃーんと ガス代も払うでしょう。

この歳になると 廻りに不幸や病気の知らせがけっこうあります。
明日はわが身。。。と、健康には心がけたいとつくづく思いました。

mamachiさんも 暑い毎日 身体を十分いたわってくださいね。
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。