FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.1623:18

チビは ツンデレ??

『 お母さん!○○が泣いて電話してきた!△△君と別れて、宮崎に帰るって! 』

数日前、仕事が休みのチビから 興奮状態で電話があった。

幼なじみの○○チャン。家族ぐるみの付き合いがある。


『 暴力をふるわれたらしい! 許せん!! 今から迎えに行ってくる! 』

大変だ!と思った。

チビは 逆上すると 相手が男でも くらいついていく癖がある。


『 冷静にね!あんたが逆上しても 良い方向にはいかないよ!
  とにかく 彼がいたら 特に冷静を装って 連れてきなさい。冷静によ! わかった? 』




直後に、○○チャンの母親から メールがきた。

『 ごめん。○ーちゃん(チビ)に迷惑かけて… 
          もう、こっちに帰らせるわ。。。 』

そして その後、

チビからも 傷心している○○チャンをタクシーに乗せ 自分のマンションに戻ったと報告があった。


よかった。とりあえず何事もなくて。。。


話を聞くと 少し前からケンカが絶えず、とうとう 別れることになったらしい。

お互い納得ずみ。親にも 双方から連絡があり、決別の時をむかえたという。

”そういう結末を迎えた時は 田舎に戻る ” と、約束をして 親公認の同棲をしていたカップル。




先日 私が大阪にチビの引越しで行ったときに、
2人と待ち合わせして 4人で食事をし、夜中まで飲んで楽しんだ。

その時は こういう事になるとは 夢にも思わなかった。
いずれ 結婚? と思っていた2人。


お互いに納得はしているけれど、最後の最後に ちょっとしたことで大きなトラブルになったようだ。


たまたまお休みで自宅にいたチビに ○○チャンは 心も身体も置き場を無くし、泣いて電話をしてきたという。


チビと○○ちゃんは 幼なじみで しょっちゅうケンカもしていたけど、
良いことも悪いことも すべて話せる友達関係。

仕事がうまくいかず退職していた○○チャンは
彼と別れて 帰郷することになった。

大阪にまだ居たい気持ちはあるけど、親との約束もあり、彼との別れで 踏ん切りをつけたという。

2日間チビのマンションに身を寄せ、彼と一緒に住んだ部屋へ通って荷造り。
昨日 大阪をフェリーで出発した。

チビは港まで見送り、幼なじみに さよならをした。 大泣きで。。。

3年前から 大阪にいた○○チャンとは 環境は違うけど、

同じ大阪に親しい幼なじみがいる。。。というだけで心強かった。

チビも・・・私達も。


4月から大阪住みになったチビ。

これから幼なじみ2人で 互いに励まし合い頑張ってくれると思っていた矢先のこと。




チビも私達も 大きなショックをうけた出来事でした。


それにしても…女の子に手をあげるなんて。。。


旦那さん 『 ★くんは 大丈夫か?? もし、チビに手をあげたりしたら。。。 』 

親バカな 父親の気持ちだろう。。


『 大丈夫よ! どちらかと言えば ○○(チビ)のほうが 暴力女だし♪(笑)

  わがままいっぱいだしー♪ でも甘え上手だしー♪ 

  まさしく ”ツンデレ ” って○○(チビ)のことだわ! 

  怒ったらめっちゃ怖いところなんて お母さん そっくりだもんね♪ ワハハ  』 と、おねえ。



ww。。。




ともかく。。。帰郷した ○○チャンが 早く元気になりますように。(祈)

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども。
人生って山あり谷あり。とは、よく言ったもんですね。
ほんと一寸先は闇ですね。

幼馴染ちゃん、気持ちの整理が付いたのなら良かった。
整理が付かないまま国に帰るのは辛いだろうから。
チビさんも親友が近くから居なくなって寂しいでしょうけど
幼馴染ちゃんの幸せまでも叶えてあげるぐらい、
大阪で幸せにやってくださいね!

で、最後におねぇの鋭い洞察力!

・・・・・ 正解です!!


京都は祇園祭!本日が宵山で明日が山鉾巡行です!
来週には大阪天神祭り!
梅雨が終わり?!? もう夏ですね!!

みなさん、ファイト!!

人生色々

 お話を伺っていると大変そうですね。
ドラマを見ている感じです。他人事だからこんな感想で御免なさい。
娘さんは親友の事を自分の事のように心配しているのですね。
これは素敵、頼もしい限りです。

どうか娘さんの方は今の彼とうまく進展する事を願っています。
涙あり笑いあり、それが人生かも?

そのお友達も先になれば別れてよかったと思う日が来ますよ。
暴力を振るうような男と分かれる決断をした彼女に拍手を送ります。

Re: No title

>たかしさんへ

コメントありがとう =*^-^*=にこっ♪

祇園祭かぁ~ いいなぁ~♪

恋愛期間って いろんなことがあるから チビもこれからでしょうね。

Re: 人生色々

>かみさんへ

うんうん。。いろんなことがありますねー。
暴力。。をひと言で言うと やっぱりありえないです。

まだ若いチビと チビの幼なじみ。これからもっといろんなことで悩んだりするかもしれません。
でも それも社会勉強。
そう思って 見守っていきたいと思っています。
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。