FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.0823:59

7/8(木) 鯖の味噌煮 と 冷やしソーメン

今日は お昼前からの出勤だったので、朝から 鯖を味噌煮に じっくり…コトコト。

PAP_1383.jpg

そして 会社で話題になった 冷やしソーメン。
『 暑かったから、今夜は冷やしソーメンにしよう♪ 』 と、同僚のYちゃんが言い出して
うちもソーメンにしました。
たぶん 今夜はみんな ソーメンをすすっていることでしょう。

PAP_1386.jpg

湯むきしたトマトとツナ缶・ゴマ油を使って 我が家はイタリアン風?のつけダレにしました。
これ けっこういけるんです♪


きゅうりとオクラの 梅肉和え。

PAP_1385.jpg

暑い日は さっぱりしたものがいいですねー◎

PAP_1384.jpg

今夜もビールをグビグビ… ( ̄▽ ̄;

ごちそうさまでした。 =*^-^*=にこっ♪


仕事を終えたチビから電話がありました。

第一声は…

『 自転車が 戻ってきたよー♪ 』

先日 停めてはいけない場所に自転車を置いてて、
どうやら 撤去されてしまったと言っていた チビの自転車。

休暇中の ★くんが 撤去自転車が運ばれて保管されている所から見つけてきてくれたそうです。
2500円の罰金が科せられたそうですが、
わざわざ遠いのに、暑い中、たくさんある自転車の中から見つけて 引き取ってきてくれました。

おまけに、チビのマンションまで ★くんのお母さんが車で運んできてくれたそうです。
ありがとう ★くん。★くんのお母さん。

よかったね。チビ♪ 

ネットで知り合いになった たかしさんから教えてもらった 梅田近辺の駐輪場。
チビは 先日、そこを確認して これからはそこに停めることにしたそうです。

ありがとう たかしさん。お世話になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね

娘さんの自転車が戻ってきたそうで良かったですね。
これからはもっともっと大事に乗ることでしょう。
親切な★くんに感謝ですね。それと彼のお母様にもね。

冷やしソーメン、イタリアン風で召し上がるとか、やはり若いご家庭と思います。
我が家は単純に茹でて薬味のみです。夫がそれ以上足しても引いても駄目と頑固。
讃岐の人間は麺に関しては妙なこだわりがあるようです。
もっと自由な発想をすれば良いのにと思うときもあります。
別々に作るのも面倒なので一応逆らわない?これが現状でーす。

Re: 良かったですね

>かみさんへ

そう言わずに 1度食べてみてください。
ツナ缶とごま油を 普段使ってる麺つゆに入れるだけ。
トマトは入れなくても ツナがいい味を出してくれますよー◎

同僚達もこの食べ方に はまっています。=*^-^*=にこっ♪

自転車、ほんとうに見つかってよかったです。

数週間 自転車のない生活だったので 
『 自転車に乗れるのがすごく嬉しい♪ 』と 言っていました。

ありがたさが よくわかったようです。
かみさんの言われるように 今度は大切にすると思います。


 

そうまで言われれば

試してみるだけの価値はありそうですね。
単につけ汁だけの違いなら、別手間がかかるわけでもない。
頑固な夫を横目にみて私だけでも挑戦してみます。有難う!

Re: そうまで言われれば

>かみさんへ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン。ぜひぜひ♪ お味の判定を楽しみにしています。
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。