FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.0700:07

7/6(火) トルティーヤタコス と 七夕飾り

今夜は旦那さんが留守。 
おねえのリクエストの トルティーヤタコスを。。

PAP_1368.jpg

合い挽きミンチを タコのシーズニングで味付け。トマト・レタス・チーズを用意します。
トルティーヤは 霧吹きをして レンジでチン♪


PAP_1367.jpg

トルティーヤに ミート・レタス・トマト・チーズをのせて 
スイートチリソースとサンバルをかけて包みます。

今日は 『 サラダ記念日 』 なので 野菜と生ハムのサラダを♪ 


PAP_1366.jpg

欲張ると 大きなタコスになってしまいます ( ̄▽ ̄;

PAP_1365.jpg

タコスはビールに とっても合います。
大きな口をあけて いっただっきまぁ~す♪




今年はバタバタしてて 恒例の、七夕さまの飾りつけが遅くなっていました。
我が家は毎年 七夕さまの飾りつけをします。

旦那さんが毎年 笹竹を切ってきてくれます。
今年も 数日前に 立派な 笹竹をとってきてくれて バケツの水につけてくれていました。

今夜夕食後 おねえと飾りを作り 短冊にお願い事をたーくさん書いて 飾り付けました。

PAP_1362.jpg

そして、大阪のチビに電話。

『 今年の 願い事は? 』 と σ(・・*)アタシ

『 んとね…1つ目は 美しくなれますように♪ 』

『 ふんふん。。』

『 2つめは お金が貯まりますように♪ 』

『 ふんふん。。』

『 3つめは・・・ 』

わはは… 相変わらず お願い事の多いチビです。


全部 私が代筆して 
天の神さまに見えるように うーんと ”夜空 ” に近いほうへ飾ってあげました。

そしたら・・・おねえが、

『 これも よく見えるところに飾ってね♪ 』 と、一枚の短冊を。。。


”○○○に(おねえ) 良い相手が見つかりますように! ”

さっき 私がコッソリ書いた 願い事の短冊。



『 アハハ…これも 天の神さまによく見える所に? 』 


『 ん~ん。 近所の人によく見えるように。 

お世話してもらえるかもしれないから♪ ケケケ… 』


『 (* ̄m ̄) ププッ なるほど~♪  』

2人で 大笑いしました。


でも、

『 ヾ(・・;)ォィォィ 自分で見つけろよ!! 』
 
これ 私の心の声。。。です。(爆)



今年もた~くさんの 願い事。 

天の神さまは あつかましい家族だと思っているでしょう。

でも。。。

どうか…どうか、叶いますように。。。 =*^-^*=にこっ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お洒落な食べ物ですね

私は食べた事がないです。名前も難しいし若い人の食べ物ですね。
ずいぶんお洒落なのが気に入りました。
機会があれば食べようと思いますが、名前を忘れそうです。

七夕様の飾りつけ、子供さんが大きくなってもやっているのは感心。
旦那様が笹を用意なさるそうでこれも驚いています。
良いご家族ですよ。願いが叶いますように…。

Re: お洒落な食べ物ですね

>かみさんへ

ありがとうございます♪
我が家では 年中行事のひとつです。
おねえやチビが小さい頃から 毎年笹竹に願い事を。。。
照れ屋の旦那さんも・・・
最近字を書くのがおっくうになってきた母も短冊に願い事を書きます。

いつまでも夢を持ってもらいたくて ずっと続けてきましたが、
去年もここに書きましたけど、友人や同僚達からは 
『 よくやるねー。 』なんて 笑われます (*⌒∇⌒*)テヘ♪

だけど、風邪にそよそよ…とゆれる七夕飾り。。。好きなんですよね。

子供達にも 続けていってもらいたいと思っています。

トルティーヤタコスは 軟らかいナンのようなもので包みます。
パリパリした タコスよりも食べやすいし、お腹にもたまりますよ。

ぜひ 食べてみてください。=*^-^*=にこっ♪
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。