FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.0500:10

7/4(日) 踊る大捜査線を見てきましたが。。。

口蹄疫の非常事態宣言が解かれて 少し安心している宮崎です。
まだまだ 完全ではないけれど これ以上の感染が出ずに終息してくれることを願っています。

非常事態宣言が解かれた事もあり、

ここの所 ずっと雨続きで、あまり散歩もできなかった母には刺激が必要だと思い
 
おねえと2人で母を外へ引っ張り出すことにしました。

途中 まだたくさんの消毒ポイントがあり、渋滞している所もありましたが、
映画好きの母を映画館へ。

昔は 洋画も字幕で見れた母ですが この頃は 『 字幕についていけない。』と、邦画を好むので、昨日封切りされた 『 踊る大捜査戦 』を観る事に。

PAP_1361.jpg

さすがに 昨日封切りされたばかりの映画。
すごい人でした。

毎度のことですが、車椅子で移動する母と私達は いつも通路の最前列。
席間を歩いて移動するのが大変なので その席を希望します。
今日も係りの人に 大勢の入場者がドッと入場する前に劇場内へ案内されました。

いつも 気配りをいただいて感謝です。

だけど。。。楽しみにしていた映画が始まった途端 私の後ろの席の人。。。

椅子の背を コツコツ…ゴトゴト…
 

気にするまい。。。と、頑張ったけど どうしても 背中に響く コツコツ…コツコツ…ゴトゴト

時には ゴーン!と靴で椅子の背を蹴飛ばす。。。ww

どんな人が座っているのか見てなかったので 『 蹴飛ばさないで 』と 振り返って言う勇気もない。

ずっと 我慢して座っていました。でも、イライラして映画の内容は半分 上の空。

んで。。。映画の大詰めになった頃。。。

ゴトゴト…コツコツ…が頻繁になった。

緊迫した映画の内容に 彼の貧乏ゆすりが 激しくなった???


それまでも コツコツ…がひどい時に 数回チラっと振り向いて アピールしたつもりの私だった。



もしも 怖い人だったらどうしよう。。。

悪気があってのことではないだろうし、

せっかく あちらも楽しみに来ているんだから、嫌な思いをさせたくない。

そう思って我慢していた。


でも、もう…もう…我慢できない。


私は 勇気を出して後ろを振り向いた。

座っていたのは 20代前半の男性。


そして 小声で、

『 すみません。 椅子を蹴らないで下さい。 』 と、お願いした。


すると、


『 あっ!すみません。 』 意外にも 彼は素直に謝ってくれた。 


ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。よかったぁ~。

もっと早くお願いすればよかった。


そこからは ひどいゴトゴト…は感じずにすみましたが…


正直言って 映画は結局楽しめないままでした。残念。

DVDが出たら もう1回見よう。。。(ρ_;)・・・・ぐすん


でも 母は映画を楽しんでくれたし、久しぶりの外出を喜んでくれたので まぁ~いいか。。

モールでお夕飯も食べて 帰宅しました。ごちそうさま。

そんな日曜日の1日でした。





 











 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親孝行出来ましたね

お母様を喜ばす為に映画を観に行ったとか、いつも感心ですね!
娘さんも同行されたとか、聞いているだけで心温まります。

貧乏ゆすりの後ろ席の客人、迷惑でしたね。
自分で気付かない内に相手に迷惑かけている時がある?
素直に謝ってくれて良かったですね。
もっと早くに注意すればもっと良かった、残念でした。

久しく映画館に行っていません。足を延ばしてみようかなと思いました。
なかなかこれっと思うのがない?観たい時は忙しかったりして…ね。

No title

ども^^
映画楽しめましたか?
って、半分ぐらいしか楽しめてないんですね。残念・・・

貧乏ゆすりって自分では無意識にしているから
ホント、注意されるまで気づかないもんですもんね。

途中からでも勇気を出して言ったのはエライ!
と言うより、すごい!

自分の話になるけど、さっき帰宅するJRの中で
優先座席に座ってるいかにも健康そうな
男子大学生が大声で友達と携帯電話してました。
周りの人達もあからさまに不愉快モードを発してるのに
ヤツは完全無視。大声でしょーもないことを話してました。
僕もイライラしてきたから注意しようかと思ったけど、
やっぱりここで目立つのも・・・とか思うと、勇気が出なくて
あきらめちゃいました。。。

話は戻って、
俺もDVDレンタル出たら、見よぉ~~と!

Re: 親孝行出来ましたね

>かみさんへ

今は DVDがあるので 映画ばなれと聞きます。
だって DVDだと おトイレに行きたいときは止めることもできるし、
飲み物を取りにいったり自由ですものね。
お値段も安いですし。

だけど 迫力に関しては やはり劇場です。

たまには ご主人といかがですか?

確かに 人のことだけでなく自分のちょっとした癖が 周りの方に不快感を。。。ってこともあるので、
自分も気をつけなきゃ…と痛感しました。

だけど 隣りにいた母は あまり気にならなかったらしく・・・
その向こうに座っていたおねえには コツコツ…が響いて かなり気になってたらしいです。

人それぞれ感じ方も違いますね。

だけど…彼、バツが悪かったのか エンドロール前に さっさと立ち上がって出ていきました。(笑)

Re: No title

>たかしさんへ

人前で他人に注意をする…これって ほんとに難しいですよね。

今日の電車の中での若者は まだ 特定の人に…というわけではなく マナーの問題でしょうから、
たかしさんも注意をしにくかったのかもしれませんね。

だけど、もし 特定の人に大きく影響する迷惑なら スーパーマンのごとく やっつけちゃってください。

『 踊る… 』 は 私もゆっくりDVDで 見直しです =*^-^*=にこっ♪

孝行娘

やさしーいんだな~ もも さんて!

 どう 想っても… うちの 小狐… 将来 こんな風には    ならない…
    見通し   暗い  かんじ… 

  口蹄疫 終息が近づいて ほんとうに良かったですね!
             誕生日のコメントありがとうございました。 

No title

あら~
映画は好きだけど、映画館が嫌いになった俺が通りますよ。
とんだ災難だったねぇ
あぁ?ってぶち切られなくてなによりでした。
無意識の貧乏ゆすりだったのかもしれませんねぇ

家にホームシアター作っちゃいましょ

Re: 孝行娘

>大場嘉門さんへ

(-_-;)(;-_-) チガウチガウ 
今までに、もっともっと親孝行してあげればよかったと後悔しています。

子狐さんもね…きっと、子を持って知る親の。。。だと思いますよ。

若い頃って 誰もが気付かないんですよね。
わが子ができて、こんなにも愛おしいものなのなんだ…って思い、
そして自分を育ててくれた親への感謝の気持ちをボチボチと感じていくような気がします。 

私の場合 母が病気になって初めて気付いたんです。
それでも 毎日 何もしてあげられなくて、
たまーに 外へ連れ出す程度。

まだまだ。。。恩返しはできていません (*⌒∇⌒*)テヘ♪

Re: No title

>ぶ~みぶみさんへ

ホームシアター? あはは…

今回はあんなことになりましたが、やっぱり たまには映画館もいいですね。
大きな画面 迫力ある音、
ポップコーン片手に。。。笑

面白い場面では 劇場内が ドッと笑い声でうまる。

家でのんびりもいいけど うふふ
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。