FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.0210:53

ケンカの理由

たいしたことではないけれど。。。

友人宅でのポットラックパーティの日のこと。

お料理中の私に

『 まだか?まだか 』と、急かす旦那さん。

なんだか この頃イライラしてる σ(・・*)アタシ 

心の中で 『 ビールも焼酎も逃げないよ! あわて者め! 』

自分は 朝から部活動の指導で 遊んできたくせに!

でも…黙って がまんした。


んで・・・

友人宅に着いたら、とたんに ごっきげん♪

テーブルにつく瞬間。σ(・・*)アタシは しっかり聞いた。

『 フン♪フン♪フフフン♪ 』 聞いたこともないメロディーの 鼻歌♪

家では 鼻歌なんて 聞いたことない!

小さな声で 私は 言った。

『 何?!その鼻歌! ○○くんの鼻歌なんて 初めて聞いたわ! 』

( ̄‥ ̄)=3 フン 

さっきまでの態度と あまりに違う旦那さんに ちょっとムカッ

親しい友達との飲み会だから 楽しみなのはわかるけど。。。

なんだか この頃イライラしてる σ(・・*)アタシ

心の中で 『 この 二重人格めっ! 』

でも…そこからは 友人もいるので 黙って がまんした。


んで…

日本対パラグアイ戦の夜のこと。。。

11時からのテレビ放送。

おねえは体調が悪く 部屋で見ると 自室へ早くに行ってた。


お夕飯のあと 疲れていた私は いどこ寝 zzz

前半終了あたりに 目が覚め 

『 どうなってる? 』

『 0対0 』

んで・・・また ウトウト。。。zzz

そして 後半終了間際くらいに 目が覚め

『 どうなった? 』

『 0対0 』

『 このままだと どうなるの? 』

『 延長戦 』

『 ふ~ん。。。 (θ_θ)。o O 』



んで・・・

『 オイ! 』 の声で目が覚めた。

『 ん? 今 どうなってる?? 』

『 上(寝室)行くぞ! 』

『 どうなってるの?? 』


『 負けた! 』

。。。。


『 はぁ~?? 負けた?? 終わったん?? 』

『 PK戦でなっ。 』


ww


『 なんで 起こしてくれんかったん!!PK戦の前にでも!! 』

『 寝てたくせに! 』

『 寝てたんだから 起こしてくれればいいじゃん!! 』


『 お前が 起きてたら うるさい。 』




あのさ…1人で見て 1人で感動して…

楽しかったん?? 

この前友人宅で みんなで見て 楽しかったやん!


なんだか この頃イライラしてる σ(・・*)アタシ

あったまきたー!

だけど… 疲れているとはいえ 寝てしまってた私も悪いし。。。

そこからは 黙って がまんした。


サッカーはよく わからないけど。。。

日本中が盛り上がってるじゃん!

会社でも ルールもわからない女ばっかだけど けっこう話題には なってるのよ!

せめて…せめて…

PK戦くらい。。。リアルタイムで見たかった。。。(ρ_;)

ドキドキしながら…見たかった。。。(。>0<。)

翌日 会社行ったら。。

『 PK戦の後 感動したねー♪ 』 って みんな 言ってた。。。ww

そりゃー朝のワイドショーで 感動シーンはちょっと見たけど。。。

リアルタイムで見たかったよ~

翌朝 おねえに 言ったら。。。

『 お気の毒♪ 』 大爆笑されて…しまった。ww


ふつう。。起こすでしょー! まったく!

 



んで…焼き肉の夜。。。


イオンで新発売のビール(その他の雑酒)を買ってきた σ(・・*)アタシ

お試し価格なのか 1本 88円  安い♪

準備をすませて テーブルにつくと 旦那さんはもう 別のビールを飲んでいた。

まっ いっか。

んで…

私は新発売のものを 開け グビグビ…と 



『 おっ! けっこう 美味しい♪

  ”のどごし”みたいだー♪ 安いけど いけるよぉ~♪ 

             ○○くんも ちょっと 飲んでみて~♪ 』

すると…


『 これ飲んでから あとで 飲む。 』


『 今、飲んでみてよ~♪ それと 比べてみて~ けっこう美味しいよ~♪ 』


『 これ飲んで あとで 飲むって! 』


『 。。。 』





なんだか この頃イライラしてる σ(・・*)アタシ


とうとう・・・


切れ・・・・ました。



(。▼皿▼)σ あのさー!!!

今、一緒に この ”時 ”を共有できないの?!!

ちょこっと 飲んでさー


『 そーだね。美味しいね。』 とか・・・

『 俺は こっちがいいなー。』 とか・・・

『 88円 安いなー。 』 とか・・・

言えないわけ????


サッカーの時も そうだよ! 

起きてたら うるさいって なにさー!!!


『 外では ヘラヘラ笑ってくせに! 
   なんなのよー! 家ではちっとも楽しくなーーーい! 』



『 アホか!!家で ヘラヘラできるかっ! 』


おねえ。。。

『 あはは…お父さんって 昔から こーじゃん♪ まだ 慣れてないん??

                 そんなにムキにならなくても。。。。 (笑)』


。。。。


そう… 昔から こーなんです。

家ではほとんど 無感情で無口な旦那さん。。。


あきらめて ○○年。。。なんだけど。。。


昔は 『 ただいま。』 『 いただきます。』 『 おはよう。 』 も、家では言わなかった。


新婚当時、

いつの間にか 玄関から入ってきて 台所仕事をしている私の後ろに立ってて

何度も 驚いた オオーw(*゚o゚*)wアタシ

『 ただいまー♪のやり直し! 』 なんて 玄関から 追い出したこともある。


『 いただきます…は?? 』 って言うと

『 よそでは言うけど お前にいただきます…って 恥ずかしいこと言えるか(笑) 』って 言われたこともある。

『 おはよう…は?? 』 って言うと

『 外では言うけど 実家で身内に”おはよう ”なんて 言ったことない(笑) 』 と、平気な顔で言ってた。


何度も ケンカして…
子供が そうなるよ? って説明して、子供が出来た頃から それは直してもらった。

今では 小さい声だけど…

一応 言うようになった。


家の中では 喜怒哀楽が 薄いっていうか。。。

感情を見せない。

外ではそんなことないんですけど。

結構、外では常識人に見える。

おまけに 部活動のときは 『 あいさつは大事! 』 なんて えらそうに言ってる。ww

試合に勝てば 飛び上がって喜ぶし、

負ければ 子供達と 一緒に泣く。

お別れ会では 子供達との別れに 毎回 泣くから・・・

親御さんからは 涙もろい優しい人。。。と、言われている。


家では そんなことない 冷血な人と言ってもいいくらい。

ただ…

子供達には別。特別優しい子煩悩な父親でもないけど。。。


チビが留学する時には 関空で オイオイ…泣いてた。


外で泣くところは 私もけっこう見てるんだけど・・・



家の中で 大声で… 声を出して笑ったりはあまりみたことない。

お笑いのテレビを見てて 私が大声で笑うと

『 うるさい! 』 と言われるしまつ。ww


なんか・・・今さらなんだけど。。。

楽しいことの共有が 家の中で 出来ない人??


おおげさかなぁ~。。。



んで…そんなこんなで あれから 我が家は 大戦争中!

私だけがそう 思ってるのかもしれないけど・・・

旦那さんは 今日も いつもと変わらず。。。ふつーですけど。


なんだか この頃ますますイライラしてる σ(・・*)アタシ なのです。。。ww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ケンカ!

 コメントありがとうございました

たいしたことではないけれど。。。  我が家でも今朝がた ケンカ しました
今でも 冷戦状態で 互いに口をききません…
 朝食時 オーブンからパンを出してテーブルンに運んで! って頼まれたので…
 2枚を皿に乗せ…座って待機していたら… “ あれ! ワタシんのは?”
 オーブンの奥の方に かなり焦げたのが2枚 残ってました…
 単なる過失なのに… “ 信じられない!!”を 連発したので 
             今でも   v-359ムットしています… 。

Re:  ケンカ!

>大場嘉門さんへ

あはは…大場家も冷戦中ですか?(笑)

我が家のケンカは ほんと ささいな事。
お恥ずかしい内容です。

夫婦は他人だし、育った環境も違うのでぶつかることもあたりまえかもしれません。
でも…数十年暮らしていても ここだけは・・・と思うところがありますね。

夫婦喧嘩は犬も食わない

よそ様の喧嘩は面白い! おっと失礼しました。

夫婦喧嘩は他愛ない事から発生するんですよね。
人間は感情の動物、その時のご機嫌次第で怒ったり笑ったり。

ももさんは情熱的な人、お相手はどちらかと言うと冷静な方?
ももさんが絡みつき、相手が突き放す?この会話などコミック的。
よーくその場の雰囲気が伝わってきました。
朝から笑えました。有難う!

挨拶の件は我が家も同じです。促さないと言いません。
最初は戸惑いました、どういう教育を受けてきたのだろうかと。
でも子供の手前、教育上いけないと思い、しつこく苦情を言い続けました。
そしたらほんの少し改善したように思えました。が今では元の木阿弥。
私一人で威勢よく挨拶しています。ただし喧嘩中は中止。

もしか。。

何となくウチのパーマンと、同じなのかも、、

我が家では、甘えちゃうっていうか、
「今さらそんな事イワンでもわかるやろ」的な、、、
めんどくさい的な、、、
結局は、めんどくさがりなんですね。。。
ウチもけっこう、、、そうだから。。。
かる~くあしらわれたり~ (~_~;)

でも、疲れていたり、機嫌がいいときと悪い時の差が激しいかも。。
更に、こっち(妻)の受け取る側が、疲れていたり、機嫌が悪いと、、、
二人の関係が、悪化しちゃうんですよね (>_<) 分かりまする~ ^^;

Re: 夫婦喧嘩は犬も食わない

>かみさんへ

わはは…かみさんちもそうなんですか?

育った環境の違いってありますよねー。
うちの旦那さんの家族って みーんな無口。
無口どころか ほんとに 挨拶というものを家の中ではしなかったようです。

私の実家では 鹿児島出身の父親が かなり挨拶に厳しい人でしたから、
家族だけでも おはよう。いただきます。ごちそうさま。ありがとう。は 当たり前。

鹿児島出身でなくても ふつーそうですよね~?

今でも挨拶のことで ぶつかることはしょっちゅう。

だけど かみさんの言うように カッカするのは 私だけ。
旦那さんは ほんとに冷静というか 無感情!

けんかしても…私が拗ねてても なんか 肩透かし。。。(w_-; ウゥ・・

Re: もしか。。

>mamachiさんへ

(-_-;)(;-_-) チガウチガウ うちの旦那さんとパーマンさんは 違うでしょー(笑)
だってさ。。。

パーマンさん…いつだったか mamachiさん書いてた。
『 また君に恋してる♪ 』 この歌 mamachiさんへの歌♪だって。。。

あんな優しさもムードも 我が家にはありませんよー。うらやましい。。。ww

パーマンさんとmamachiさん夫婦は 言わなくてもわかる。。ってのが 本当なのかも。

うちは わかんな~い!
態度でも 口でも うん十年一緒に住んでるけど まだ未だに 何を考えているのやら。。。ww

これからも 愚痴。。聞いてやってくださーーーい (ρ_;)・・・・ぐすん

はい☆

はい、喜んで~☆

私なんかでよろしかったら
いつでもももさんのお話・・・お伺いいたしますよ~!(^^)!

私も、聞いてくださいませね "^_^"2278

No title

ふふふ、ももちゃん、イライラしたら、お肌に悪いわよ~

喜怒哀楽を表に出すのが、上手な人と、苦手な人がいるんだよね・・・

多分、ご主人は苦手な方でいらっしゃるのよ
外では、いい顔してるって思うかもしれないけど、それも、ももちゃんの受け止めた次第で変わってくると思います

ほんと、夫婦げんかは犬も食わない、、、

夫婦ってね、お互いさまなんだよね

ももちゃん、深呼吸して、いきましょうv-238

Re: はい☆

>mamachiさんへ

ありがとう mamachiさん♪

ここで書く文は 旦那さんに知れないので安心してお話できます うふふ…

んで 調子に乗って また書いちゃおう♪

Re: No title

>まさちゃんへ

(*⌒∇⌒*)テヘ♪ まったく 気の短い私です。
ほんと お互い様だし、この頃は会社でのことも イライラの原因のひとつ。

深呼吸して…もっと優しくならなきゃ。。。とも 反省しています。

だけど…だけど…またまた あったんですよー。(●`ε`●)

また 愚痴を聞いてくださいね。 

いつも温かコメントをありがとう まさちゃん♪
今日は まさちゃんのブログに長いコメントを書いてしまって ごめんなさい ( ̄▽ ̄;
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。