--.--.----:--


2010.05.0223:59

ただいま。。。

数日前に 大阪のチビの所から帰ってきました。
淋しさと疲れと 相変わらずの燃え尽き症候群に襲われ 心ここにあらず、
数日間 空っぽの生活をしていました。

でも、やっと復活ぅ~♪

TS3P1087.jpg


チビも慣れない大阪の生活・すべて初めての社会人生活を頑張っているんだから、
私も \(*⌒0⌒)bがんばっ♪です。

TS3P1088.jpg


都会って 歩くんだよねー。
田舎の車生活に慣れている σ(・・*)アタシ。。。
久しぶりに 歩け!歩け!の毎日と 荷物の片付けに奮闘した私は、 
戻ってきたら あちこち筋肉痛 ( ̄▽ ̄;

一緒に行きたがっていた旦那さんを 置いて行ったつけが廻ってきました。
やっぱり引越しには 旦那さんがいなきゃ。。。と痛感。

そして・・・何より 飛行機嫌いの σ(・・*)アタシ
行きは 雨こそあがって回復の兆しの天候でしたが、風邪が強く かなり?ゆれゆれ・・・
怖かったぁ~ ( ̄▽ ̄;
でも、なんとか 失神せずに到着。よかった。。。。

しかし。。。

帰りの飛行機には 参りました ( ̄▽ ̄;

常日頃、自分ではしっかりしてるほう…だと思っていたけど・・・
( 家族は そう言わない。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪ )

引越しの荷物の片付けに追われていた私は ゆっくりお土産も買えずにいたので、 
全部、空港で調達。
預けられるお土産は 一旦 カウンターに預けておいたけど それでも搭乗時間ギリギリまで ウロウロして お土産を買いあさっていました。

TS3P1099.jpg


おかげで やけに手荷物が多い 田舎者状態 ( ̄▽ ̄;

『 宮崎行きのお客様ぁ~お急ぎ下さい。 』 なんてアナウンスがあるまで 小走りでウロウロしていました。
んで、そろそろ急がなきゃ。。。と、搭乗口を ピンポン♪と鳴らさずに 無事通過。
飛行機のほうへまっしぐら・・・する つもりでした。

ところが・・・

『 あっ!! ( ̄▽ ̄; 』

空港内の“スタバ”に 
お土産用のタンブラーの包装を頼んでおいたのを思い出した σ(・・*)アタシ

大阪・京都のオリジナルロゴ入りのタンブラーを同僚達に買って、
『 後で取りに来る 』と、言い残して包装を頼んでいた。

それを取りに行かずに 搭乗ゲートを通過してしまっていた ドジなσ(・・*)アタシ。

あわてて 搭乗ゲートまで戻り 係の人に事情を説明。
だけど、私はゲートを出れず 空港の保安員の女性が取りに行ってくれることになりました。
飛行機の入り口では 
『 宮崎行きのお客様ぁ~~ 』の声。。。

オロオロしながら待つ時間の長かったこと。。。( ̄▽ ̄;

係の女性   『 これで お間違いはありませんか? 』
σ(・・*)アタシ  『 はい。すみません。。本当にすみません。。。 』

ところが、私。。。

自分の分のタンブラーに コーヒーの注文をしていたんです。

昔に比べ 警備が厳しくなっている今。
色々 質問をされ、数人の警備員さんが タンブラーの中身を物色しはじめた。
蓋を開け、手で扇ぎ 匂いの検査。。。。

まったく ドジな私。。。。トホホ
なんとか無事に 荷物はいただけたけど、本当に出発ギリギリセーフの 珍道中でした。

この話、未だに 家族には内緒 ( ̄▽ ̄;

旦那さんに話すと きっと目をむいて叱られます。墓場まで持って行こう。。。( ̄▽ ̄;

んで、何とか無事に飛行機には乗れたんだけど、

隣りの席に 達者なご老人夫婦。
会話から 大阪の人なんだとわかりました。

相変わらず ドキドキしながら “ 鉄の塊 ” が 宮崎空港に着陸してくれることを心で拝みながらのフライト1時間。

宮崎空港が近くなったと思われる時、隣りの旦那さんが 

『 何かおかしいなぁ~。。 車輪 出てけーへんかったな? 』 と、私に話しかけてきた。

『 はぁ~??( ̄▽ ̄;うそ~ 出てきましたよ。“音”がしましたから。 』と、σ(・・*)アタシ

『 いやぁー。出てけーへんかった。 こりゃ、胴体着陸やで?? 』と、その オヤジ!! 

『 あはは。。。 ご冗談をぉ~ ( ̄▽ ̄; 』と、σ(・・*)アタシ

たぶん、ひきつった笑いをしていたでしょう。。。。

それでも やめない その くそオヤジ!!

『 燃料がなくなるまで 旋回やなぁ。。。。 』

(。▼皿▼)σテメェ!  それ以上 言うな!! と、心で思いながら、お愛想笑いをしていた。

そして まさに着陸寸前。。。

その くそオヤジが 耳元に顔を寄せて 何か言おうとしてきたので、

今度は何を言うのかと思いながらも 耳を寄せると・・・いきなり


『 ドッカーン!! 』

『 ww… 』

んで、 『 ガハハ。。。。 』 と、大笑いしている。


本気で殺してやろうかと思いましたよ。。。。

よりにもよって この飛行機嫌いの σ(・・*)アタシに。。。


今思うと、きっと 不安そうに乗っている私が 横で見て取れたので からかったんでしょうけど・・・

まじ 怖かった。

んで、無事着陸したら パチパチ♪と手を叩き、

『 おぉー。この運転手さん うまいなぁ~。 』 と、私にむかってニッコリ。

『 ww… 』

う・う・運転手さん。。。って ヾ(・・;)ォィォィ 


やっと 宮崎空港について 安心した私。

だけど、それもつかのま・・・

その ご老人があんまりビックリさせたり笑わせたりするから。。。
( 人のせいにしておこう (*⌒∇⌒*)テヘ♪ )


飛行機を降りて 荷物の受け渡し場所の近くまできて 気付いた。。。。
私、機内用のイヤホンを 手に握ったまま ずっと歩いていたんです。。。( ̄▽ ̄;

ww。。。

引き返して イヤホンを届けに戻った σ(・・*)アタシ

再度、荷物の受け渡し場所に戻ると、

もう乗客は誰もいなくて 私の荷物と警備員さんが。。。。

そんなこんなで電車に乗り遅れ 1時間も空港駅でポツン ( ̄▽ ̄;  トホホ。。。


最後の最後まで 珍道中の私でした。。。。とさ。
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
