--.--.----:--


2008.12.2423:31

クリスマス♪の夜。。

12月24日 クリスマス

実は 今年のクリスマス。。。
何も作っていません (>_<)

お付き合いで、ケーキ ・ パエリア ・ KFCのフライドチキン。。。

ごちそうさま。。。楽チンでしたぁ~
2009.12.2320:54

12/23 イブイブの夜。。。

先日 I ちゃんから教えてもらった クリスマス料理のサイト。
そこにあったのをアイデアに、ポテトサラダの飾りつけに挑戦してみました。

PAP_0525.jpg

おねえから 

『 お母さん そんなに楽しいん?(笑) 』って聞かれました。

そうなんです。。

おねえに言わせると 
このポテトサラダを作っているときの σ(・・*)アタシ
めっちゃ楽しそうだったらしいんですが…

ほんとうに 楽しかったー◎

PAP_0523.jpg

チキンは お付き合いで注文していた ローストチキン♪

PAP_0527.jpg

ご飯ものは 簡単パエリア。
タイ米を使い、パエリアの素でえび・イカ・パプリカを具に。

PAP_0521.jpg

街はクリスマスでにぎやかです。

今日ね、真っ赤なサンタ服を着た 12~15台のライダー集団に出会いました。
写真も撮らせてもらったんですけど、許可をとってないので お見せできないのが残念。

なんと 数人の女性もいて、スカートのサンタ服が すっごく可愛かった♡

どこまで走っていったんだろう?

若いって いいですね~。


みんないろんなクリスマスの過ごし方があるようです。


・・・


・・・


うちの。。。。おねえ。。。。

いつまで 私たちと クリスマス…するんだろう。。。。( ̄▽ ̄;


 

2009.12.2512:01

12/24 イブの夜。。。12/25 クリスマスの夜

24日 イブの夜。。。

PAP_0537.jpg

連ちゃんのポテトサラダ。。。
今夜は ”クリスマスリース ” にしてみました。

PAP_0535.jpg

オードブルは 簡単なものを集めて。。。

PAP_0538.jpg

今夜のケーキは セブンの ”キャラメルショコラ ラズベリーソース ” 付き。
すごく美味しかったんですけど。。。ん…ラズベリーソースは。。。いらないような?  


PAP_0534.jpg


クリスチャンでもないのに 毎年クリスマスは我が家の大きな行事。。。

旦那さんは キリストさまと同じ 25日が誕生日。

おねえは ケーキに食べ飽きた 26日が誕生日。

3つのイベントを まとめてやったり、バラバラにやったり。。。。


今年は 25日 クリスマスの夜に 2人のお誕生日をしました。

PAP_0552.jpg

お料理は 旦那さんのリクエストで 『 すき焼き 』
写真はなし ( ̄▽ ̄;

今日は職場で 来週から産休に入る後輩の
『 頑張れランチ 』を計画していたので 夜のすき焼きは 楽チンでラッキー♪でしたー◎ 



ちーの頑張れランチ

PAP_0560.jpg

はまぐりご飯の素を使って 『 はまぐり飯 』


PAP_0558.jpg

サラダ


PAP_0559.jpg

揚げシューマイとメンチカツ


PAP_0557.jpg

スパゲティサラダ



PAP_0556.jpg

ミートスパゲティ


PAP_0555.jpg


簡単なものばかりだけど・・・

みんなで ちーを 元気付け、安産を願いました。=*^-^*=にこっ♪

2009.12.2622:47

みんなの ポテトツリー♪

イブイブの ポテトサラダのツリーを見た I ちゃんと 恭子さんが 写メを送ってくれました。

まずは・・・I チャンの ポテトツリー♪

Iちゃんの ポテサラ

めっちゃ あったかい雰囲気の ポテトツリーです =*^-^*=にこっ♪



んで・・・職場の恭子さんちの ポテトツリー♪

恭子さんちの ポテサラ

これ・・・小学5年の娘さんと中学1年の娘さん 姉妹が2人で作ったそうです。
すっごい! めっちゃ ステキなポテトツリー♪

みんな 頑張りましたねー◎ =*^-^*=にこっ♪

『 楽しかったよー。 来年は リースを作ってみる 』 。。。って 言ってくれました♪
2010.12.2323:08

12/23(木) イブイブのお夕飯

イブイブの今日。
去年と同じように ポテトサラダでクリスマスリースを作って、
同僚達にプレゼントしました。

PAP_1916.jpg

100円ダイソーのケーキ箱がとても便利です。

PAP_1914.jpg

とっても喜んでくれました =*^-^*=にこっ♪

PAP_1915.jpg

我が家は 小さなクリスマスツリーの形で。。。

PAP_1910.jpg

友人夫婦のお店で注文していた ローストチキン。

PAP_1911.jpg

定番のサーモンといくらでおし寿司を。

PAP_1912.jpg


PAP_1906.jpg

簡単なものばっかりだけど 明日は帰宅が遅くなるので イブイブを楽しみました。 


大阪のチビも イブイブを楽しんだようです。

本当は 泊まりでスノボーに行くはずだった チビと★くんとその仲間たちだったけど、
今回はキャンセルになった…とガッカリしていました。


でも、お昼前に 『 ここへ行ってきまぁーす♡ 』 と嬉しそうなメールがきた。

ここ → http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/

そして 先ほど 報告のメールと電話。

『 ★くんと食事をして、すっごくきれいな イルミネーションを見てきたよ~。 』

テレビで見たこともあるし ネットの友達からも聞いたことのある 『 なばなの里 』


楽しいイブイブで よかったね~。


なばなの里。。。 私も行ってみたいなぁ~。
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
