--.--.----:--


2008.08.2123:17

チョコレートパフェ

チョコパフェ

我が家特製の。。。あはは 簡単チョコパフェ♪ です。

材料は コーンフレーク・チョコシロップ・アイスクリーム・生クリームとお好みの果物だけです。

お家でチョコパフェは 子供達がすごくよろこびます。
お手伝いさせて 子供にも簡単に作れるデザートのひとつに我が家ではしています。

飾りに 100均の 和傘を使いました。
ポッキーやウエハースを飾ったりもします。

今日は バナナとみかん ぶどう チェリーをのせました。
簡単で 美味しいデザートです =*^-^*=にこっ♪
2008.08.2223:13

フルーツポンチ

フルーツポンチ

小玉スイカを 戴きました。
久し振りに スイカをまるごと使って スイカのフルーツポンチを作ってみました。

皮を 割らないように中をくりぬき取り出します。
ポンチ用に 丸くきれいに くりぬいたものを 数個取ったら あとは ガリガリとくりぬいてオッケー♪
その皮の器をそのまま使います。

スイカの切り口を ギザギザに切って かわいく仕上げてみました♪

あとは 普通のフルーツポンチを作ってその器に移すだけ。
今日は パイン缶の お汁を使って シンプルなフルーツポンチにしました。
白玉を作って バナナ・パイン・みかんを入れています。

小玉スイカなので 1人前を スイカ半分で。。。
かわいい器に 子供は大喜びします♪
2008.08.2323:15

スイカゼリー

スイカゼリー横 2

スイカゼリー縦

前日のスイカの皮と 取り出したスイカの中身を使って スイカゼリーを作りました。

ゼリーを固める器をスイカにしているので できあがりも 器の皮にそっと包丁を入れて そのままの姿で楽しみます。

ゼリーは 昨日のフルーツポンチで くりぬいたスイカの中身の残りをとっておいて利用しました。
パイン缶のパインを小さく切って いっしょに固めています。

見た目もかわいくて 美味しいゼリーです♪
どうですか?小玉スイカを買って やってみませんか?


2008.09.0123:19

フルーツヨーグルト

フルーツヨーグルト たて

栗の寒露煮を使って 梨・りんごと一緒にフルーツヨーグルト♪
けっこう 栗があうんです。。ヨーグルトに。。

チップスや ポービリアをつけて食べても美味しいです。
2008.09.0216:11

スイートポテト

スイートポテト お茶

スイートポテト


はァ~い♪
これが ももちゃん おとくいの スイートポテトです。
バターや生クリームをた~くさん入れて 結構濃厚な スイートポテト♪
でも。。 美味しいんです。。

たくさん作って 会社に・・友人宅に・・ご近所に・・いつも配ります。。
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
