--.--.----:--


2009.04.1423:58

福岡行ってきました。

3泊4日で、福岡に行ってきました。
ちょっと用事があって ついでに のんびり。。。^^;

初めて 高速道路を1000円で通過♪
めっちゃ 安~い =*^-^*=にこっ♪

11日土曜日の 午前0時過ぎるまで 1番近くのパーキングで待って料金所を通過すれば 1000円。。
うまく自宅を出発したので そんなに待たずにすみました。

多分同じインターで降りる車だと思うけど。。。
みんな同じように狙っていたのか・・・0時過ぎると パーキングから一斉に ブーン。。。
だって・・・遠い所からの人も1000円でしょ?
めっちゃお得ですもんね~。。。



珍しいものを食べたら写真を。。。って 思っていましたが・・・^^;

とりあえず 撮った写真だけ アップします。

まずは。。。

ばくだん屋のつけ麺 

芸能人も よく来るお店らしいですね。。

博多 ばくだん屋

私たち夫婦は初めてだったので 注文はチビにお任せ。。。
何ていう つけ麺だったのか。。。忘れたぁ~ (>_<)

辛さはお好みで・・・らしいのですが。。。
私は 3辛。。を 食べさせられ。。。
チビは 4辛。。。
旦那さんは 5辛。。。。

^^;汗タラタラ。。。
でも 美味しかったです =*^-^*=にこっ♪

あとは。。。

居酒屋さんでのメニュー。。。

博多  とめ手羽

とめ手羽  の 「 手羽 」

一、 熱いうちに 食べよ。

一、 がむしゃらに かぶりつけ。

一、 まわりの目は 気にするな。

一、 とめ手羽公式食べ方で挑め。

一、 止めてくれるヤツを決めておけ。

こんなうたい文句があるお店でした。。。(爆)

んで・・なにやら この 手羽を 1人で 56本食べた人がいるんだとか。。。。(>_<)

お味は・・・ 
お醤油とお塩のコンビネーションがとってもよかったですね~。。

ちなみに。。我が家の3人・・・ビール・焼酎 グビグビで。。。 20本食べました。

博多 もつ鍋

これが とめ手羽の 「 もつ鍋 」

ここの もつ鍋は タレを使って食べます。
ちょっと濃いめの タレでした。

博多 ホーレン草のサラダ

ベーコンとほうれん草のサラダ。。。

博多 鶏竜田ときのこのわさびあんかけ

鶏竜田と きのこの わさびあんかけ。。。

「 とめ手羽 」で まだまだ いっぱい食べたのですが。。。写真はこれまで。。。

とにかく 飲んで食べる♪ 飲んで食べる♪ おそろしい・・・飲兵衛夫婦でした。。。^^;

中州のラーメン♪

博多 中洲のラーメン

いつ行っても 人気店は すごい行列。。。。^^;
もちろん 並んで順番を待ちました。。。それも楽しいんですよね~。。。

まぁ~。。とにかく 外に出ると よく飲み よく食べる 旦那さんです。。。

居酒屋さんで あんなに飲んで・・・食べたのに・・・

「 ラーメンと おでんと 焼酎~♪ 」 どんな胃袋してるのか。。。^^;
そして ついつい 私まで。。。

お陰で 体重。。。。

増えた。。。(>_<)
2009.04.1602:49

勾玉作り体験♪

お料理とは関係ありませんが。。。
博多の帰りに、ちょっと足をのばして  吉野ヶ里遺跡へ。。。

「 勾玉作り 」 に、夫婦で挑戦してきました。
平日で 観光客が少なく。。。。
ポツポツとカップルさんがいるだけ。

250円で 材料の石を買い、作り方を教えてもらって 道具を借ります。
風のあたらない 高床倉庫の下に2人で座り ゴリゴリ。。。。ゴリゴリ。。。。

博多 勾玉 パパのお手手

旦那さんも こういうのは初めてで、見本を見ながら ゴリゴリ。。。ゴリゴリ。。。

博多 勾玉 白

不細工なσ(・・*)アタシ。。。かなり苦労しました。
けっこう 時間がかかりますね~。。。^^;

博多 勾玉完成

本当は  もっと削って おたまじゃくしのようにしなくてはいけないのですが。。。
時間もない。。。ということで この段階で磨きをかけ 今回は完成としました。

係りの人に、「 出土された勾玉にも 色々な形があります。 お2人のは おもしろくて 味がありますよ。 」 と、言われました。

褒め言葉にもいろいろあるものです。。
私たちが気持ちよく帰れるように 係りの人も気を使ってくれたのでしょうね。

あとで いっしょに 体験をしたカップルさんの勾玉を見せてもらって 2人で顔を見合わせました ^^;
私達の勾玉とは あまりに違うできあがり。。。。 カップルさんと4人で 大爆笑♪しました。

でも、いい記念です。
次回は 姫たちを連れてきて 
もう一回勾玉作りに挑戦してみたいと思います。=*^-^*=にこっ♪
2009.04.1603:13

たこ焼きでお酒を~♪

バーで お酒をちょっと。。。
このお店 おつまみは 「 たこ焼き 」 のみ。。。


博多 たこ焼き 

これは 塩をふっただけの たこ焼きです。
おなかがいっぱいでも 食べられる味♪
柚胡椒がすごく合ってて 美味しかったです。

博多 たこやき ソース

定番の ソース味の たこ焼き。

料金は 格安♪ 
お話上手なマスターと 楽しいひとときを過ごしました。=*^-^*=にこっ♪
2009.04.1603:42

久留米絣を見てきました。。。

またまた お料理とは 関係ありませんが。。。
博多の帰りに。。。。吉野ヶ里遺跡。。。そして・・・久留米に寄って、

久留米絣(かすり)を見てきました。
博多 久留米の きもの

なんか すっごく 懐かしくて。。。きれいですよね~。。。
たまには こういう物を見るのもいいです。

博多 はたおり機

母の実家が昔 着物の問屋だったこともあって、私も 着物は好きです。
でも・・・めちゃめちゃ高級品ですね。 久留米絣の着物は買ってもらえませんでしたが・・・

4月15日 久留米絣見学の記念に

せっかく 行ったので 記念に 久留米絣でできた コースター2枚と、ティッシュ入れを買ってきました。

次回 行ったら。。。ランチョンマット と 下駄が欲しいなぁ~。。。
1枚5000円位の ランチョンマットと 
久留米絣の鼻緒のついた 黒塗りの下駄。。。18000円位。。。
あはは。。。買ってくれないだろうなぁ~。。。旦那さん (>_<) 
2009.05.0700:23

連休最終日

母を連れて・・・県内をドライブしてきました。

本当は 有田陶器市に行きたかった私。。。
たまたま 日帰りで行ける所に 県内産・・・のではありますが 「 陶器市 」 のある所を見つけて とりあえず そこをめがけて出発♪

綾町の 「 酒泉の杜 」 という所です。
酒蔵とワイナリー・温泉・ガラス工房などのある 観光地です。

5月6日 綾 酒泉の杜

陶器市で 気にいった食器・・・可愛い箸置きをゲット♪
ワインの試飲をたくさんして。。。
ワインをまとめ買い♪
ここの 「 甘乳蘇 」 を使った ソフトクリームが めっちゃ美味しいんです。
もし行ったら 是非おためしを~。
もちろん今日も いただきましたぁ~。
大人4人で ペロペロ。。。。     =*^-^*=にこっ♪   

酒泉の杜を堪能して、
「 のじりこぴあ 」 を横目に 「 生駒高原 」 へ行きました。

5月6日 のじりこぴあ

過疎化に悩む 野尻町の 「 Uターンで 野尻に帰る。。。かえる。。。 」 という意味のある モニュメント。。。
いつ見ても 写真を撮りたくなる場所です。


5月6日 生駒高原10

5月6日 生駒高原⑧

5月の生駒高原は
アイスランドポピー15万本、キンギョソウ4万本、リビングストンデージー3万本、ハナビシソウ4万本等が見ごろで、すごくきれいでした。
秋のコスモス畑が有名な生駒高原ですが、この時期に行ったのは初めて♪
お弁当を持って行くといい所ですね~。


それから 宮崎市内で夕食。
モールのバイキングでお腹いっぱい♪
デザートも たくさんいただきました。

5月6日 バイキング デザート


たった1日だけの ゴールデンウイーク♪
でも、お天気も良くて 楽しかった。

また 明日から がんばんべぇ~ =*^-^*=にこっ♪
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
