--.--.----:--


2010.01.1811:07

そういえば!!

もし、ここを見てくれている方々が
今日のお昼 テレビを見れるようでしたら、

ぜひ・・ぜひ 笑っていい友を見てください♪

もしかすると もしかすると。。。

ネットで知り合いになった方が。。。

ここにも 数回コメント下さった方が 出るかもしれません。

彼は マジシャン♪

博多出身のマジシャンなんです。

今日の いい友の オープニング 

『  ○○すぎる○○ 』

今日は

 1月18日のテーマは『巨漢すぎるマジシャン(体重100キロ以上)』大募集!
出場希望の方はスタジオで披露できる手品をご用意の上、
1/18(月) 朝10:00に新宿アルタ前に集合してください。
※オーディションあり

という 募集だったんです。

んで 先週これ見て すぐさま 彼に連絡♪した σ(・・*)アタシ

彼、急遽5キロ体重を増やして オーデションに向かっています。

頑張ってくれるはず。。。

彼の いい友デビューを 願っている ももチンです。

みなさんも 応援してあげてください。=*^-^*=にこっ♪
2010.04.2210:56

テスト

テスト
2010.05.1311:02

宮崎県民として。。。

本当につらい 口蹄疫問題です。

農業や酪農に 日常あまり直接的な関わりがない私は 

新聞や県内の報道しか知らず、情報収集もしていませんでしたから、

今 大きく騒がれ始めてからのコメントになりました。


遅ればせながら 日々 口蹄疫と戦う 酪農家の皆さんに 心からお見舞い申し上げます。


政治の世界にも疎く うかつに無知な私がいろいろ述べることは控えますが、


うちの旦那さんの実家も、義父が元気な時、たくさんではありませんが 田舎で牛を飼っていました。


でも、私が嫁いでから 間もなく跡取りがいないことで養牛業は廃業しましたので、

酪農をされている方々の ご苦労などはあまりよく知りません。


だけど、

人として…社会人として 私の理解できる範囲で

今 苦しんでいる酪農家のみなさんの気持ちはわかるつもりです。


とにかく早く この問題が解決されることを 心から祈ります。



何もできない私ですが、自分自身がまず もっと関心を持っていきたいと思います。


そして こんなブログですが、

見ていただいている方 ひとりにでも宮崎県の実情に関心を持っていただけるように、

許可はいただいていませんが、

pukupukuさんの日記で知った ”ムッチーさん ”のブログを紹介させていただきます。


http://green.ap.teacup.com/mutuo/
















2010.05.2012:09

口蹄疫被害について。。。

地元にいてもなかなか詳しいことがわからず、
深刻になった最近、いろんな情報が入ってくるようになりました。

私は酪農関係の仕事ではないし、親戚にも 今は酪農家がいないので直接的には被害の心配はありませんが、

宮崎県民としてだけでなく、現在の非常事態・これからの事を思うと ひとりの人間として本当に心が痛い思いです。

ましてや、当事者の方々や 親戚に酪農家のいらっしゃる方々の思いは計るにしれないものでしょう。

見ている方の少ない 日記ブログですし、

いろんな事に詳しくない私なので あまり触れませんでしたが、今日はひとことだけ。



対策の方針がまだまだ満足でないのに、
政治がらみの報道が多いのにも心が痛みます。

宮崎県は 国道10号線という ほぼ1本の幹線道路に頼っていますから 酪農関係だけでなく 他の一般企業にも大きな影響がどんどん現れてきて大変な状態になってきました。

私の職場も直接には関係ない業種ですが 県内あちこちに営業所があるので 
昨日も、数回目の口蹄疫に関する緊急会議がありました。

議題は 消毒の徹底と 県内・街を縦断する移動方法のリレー確保などです。


県北の食肉業者の大手も この事態に営業不可能というところが出て、そこに勤めている知人も仕事が休みになっています。

いろんな行事が中止・延期になりました。
子供達の修学旅行も延期が発表された学校も出ました。

必要以上の遠出も もちろん禁止。 

県民としての自覚が必要な 緊急事態です。



いろんな所に影響が出て これからますます心配な宮崎です。


でも、今は 

これ以上の感染が防げるように祈るだけ。。。

まずは 早く 酪農家の皆さんの心が休まるときが来ることを願うばかりです。




 


2010.05.3122:56

パソコンが…

壊れちゃったかも…
(携帯から)
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
