--.--.----:--


2011.01.0123:59

ご挨拶

あけまして おめでとうございます。

新しい年が皆様にとって ステキな年でありますように。



PAP_1947.jpg

2010.12.3101:10

寅年最後のお弁当。 チビが帰ってきました。

私と旦那さんにおくれて 今日 おねえが仕事納めに出かけていきました。

今年の最初のお弁当を 寅年にあやかって 寅のキャラ弁にしていたのをふと思い出しました。

んで。。。今年最後のお弁当も 寅のキャラ弁でしめくくり。

PAP_1936.jpg

母のお昼ご飯にも 同じものを。。。

PAP_1937.jpg

チビを空港へ迎えに行くために急いで作ったんだけど・・・
帰ってきて 今年最初のと比べたら どこか おかしい。。。
あはは・・・今日のは かわいくないなぁ~ ( ̄▽ ̄;

おねえ 今年最後のお仕事 お疲れさま。
来年も がんばってね =*^-^*=にこっ♪




朝早くの飛行機で チビが宮崎に帰ってきました。

荷物の受け渡しをすませて出てくるチビの 笑顔だけが楽しみでしたが・・・

私は 飛行機に乗る前にかかってきた電話で チビの体調が悪いことを知っていました。

いつものように ハグして 『 お帰り♪ 』『 ただいまー (´_`。) 』

空港から直行で 地元の病院に連れていきました。

幸い たいしたことはなく 単なる 胃腸炎とのこと。 よかったー♪

お昼は おかゆを食べて お薬を飲み しばらく休んだら 復活!!

予定通り母と一緒に お夕飯はお寿司屋さんへ Go~♪

今朝の様子を忘れるくらいの 食欲と 機関銃トーク (>_<)

やっぱり チビが帰ってくると にぎやかな我が家です。


そして 夕食後から 今現在まで・・・

おねえと2人で キャーキャー と Wii をしています。

(* ̄ロ ̄) うるさ~い!! (爆) 

でもよかった。たいしたことなくて。


買い物好きのチビは たくさんのお土産やプレゼントを。。。


チビから 旦那さんへ お誕生日プレゼントは、

★くんと選んだという 『 adidas の スポーツウェア上下 』

もう旦那さんったら・・・

みっともないくらい 鼻の下をのばして。。。ww

さっそく試着。 すごく喜んでいました。

おねえには 防寒着のような・・・ルームウェア♡ 

母には ひざ掛け・ポンチョにと 多様な使いまわしのできる ストール。

私には とても可愛い下着と 母とお揃い 色違いのストール。

そして お菓子や化粧品など その他 色々なものを次々に出してきて

まるで サンタさんのようでした (笑) 







そして 最後に 

『 ★くんからもらった クリスマスプレゼント♪ 』 と、嬉しそうに見せてくれたのは

○○○○○のマフラー。 とってもステキです。


よかったね。 今度は電化製品でなくて・・・(* ̄m ̄) ププッ・・・



さて・・・いよいよ 明日は 大晦日。

今年も我が家は 家族5人で元気に年を越えられそうです。


みなさまも 良いお年をおとりください。。。ませ。





 

 
2010.12.2923:59

やばい。。。腰痛が。。。 ( ̄▽ ̄;

今日は仕事納め。 といっても 1日中大掃除でした。

大掃除・・・ゴミを捨てに行ったり 

営業車の洗車(手洗い)。

みんなで キャーキャー言いながら けっこう楽しかったけど。。。

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。やっぱり 疲れたぁ~。

そして…

やばい・・・

持病の腰痛が。。。( ̄▽ ̄;


夕方から腰が痛くて モーラスを貼り、コルセットを巻いた σ(・・*)アタシ

これは やばいぞ。。。



明日はチビが帰って来る。

空港まで迎えに行かなきゃいけないのに・・・

あんなに張り切っていた旦那さんが 急用で行けなくなったから 

ひとりで行かなきゃ。

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! 


そういえば 昼間 チビからメールがきた。


『 おかーさん。 明日の今頃は もう宮崎だぁ~!!

           今日1日 頑張って乗り切るわぁ~!!』(本文のまま)



あはは… 仕事納めの今日はもう うかれ気分のようです。


でも…

今日 ふと考えました。

いつか…そのうち…

帰省より 誰かとずっといたい…とか

誰かと一緒に新年を迎えたい…とか 言い出すんだろうな。


淋しいような。。。嬉しいような。。。。。


それにくらべ。。。



我が家でのんびり お正月を迎えようとしている・・・おねえ。。ww


今夜も楽しそうに

サンタさんからのプレゼント  ” Wii ” をやっています。


今 卓球で相手のアバターと勝負中。。。ww


ビシッ!!って 打ち込んで。。。


きまったら


時々 大きな声で。。。





『 サーっ!! 』  って  ヾ(・・;)ォィォィ 愛ちゃんじゃないんだから ww


ほんとに のんきなおねえです。


その おねえは 明日が仕事納め。

チビの帰省を楽しみにしている ひとりです。


 
2010.12.2902:13

石狩鍋 

近所の友達から 鶏のたたきをいただきました。

PAP_1933.jpg

冷蔵庫のあまりもので 石狩鍋。

PAP_1932.jpg

昨日の夜の きんかんができました。

PAP_1935.jpg

明日は 今年最後の出勤。
大掃除が仕事 の1日になりそうです。

旦那さんは1日早く 今日が仕事納め。


『 明日は ゆっくり寝てもいいから、チビの部屋だけ お掃除しててくれる? 』


『 (。・_・。)ノ いいよ♪ シーツはどれに代えておけばいい?? 』




(。▼皿▼)σ けっ! チビのことと言えば よく動く・・・ww 


これからは おやじ臭のする 自分のシーツも代えてくれていいんだけど?。。。(爆)
2010.12.2801:46

お誕生日ランチと お正月の準備

25日の旦那さん 26日のおねえの誕生日を ランチでお祝いしました。

『 お昼 食べ放題のしゃぶしゃぶでお祝いしよう♪ 』

『 お昼から?? なんで?? 』

『 ん? ランチは安いから~♪ 』

ってことで しゃぶしゃぶ食べ放題のランチへ。

PAP_1922.jpg

オオーw(*゚o゚*)w うちにあるお鍋と似ていますね~。
 
昆布だしと 韓国チゲ味を選びました。

PAP_1921.jpg

正直言って お世辞にも 

『 高級肉で美味しい♪ 』 とは言えませんが 

ゆっくり時間をかけてたくさん食べることができるので 母も大満足♪ =*^-^*=にこっ♪


お昼から 旦那さんは生ビールを 4杯

霧島を2合も飲みました ( ̄▽ ̄;

まぁ~旦那さんは ”飲み放題 ” もつけたので お得だったんですけど・・・

私は そんなにいただくつもりがなかったので 単品注文。

生ビール 2杯 日本酒を1本で。。。

店員さん 『 あれ?奥様も 飲み放題の方がお得だったみたいですねー。 』

ア タ シ   『 えへへ…そのようですねー次回から そうしまーす♪ ( ̄▽ ̄; 』 

ごちそうさまでした。


さて。。。今年も あと少し。

チビの帰省日も決まって 楽しみです。

少しずつ お正月の準備を始めました。

路地物のきんかんのヘタを取って洗い きれいに水をふき取ってから。。。

PAP_1927.jpg

甲の焼酎とお砂糖だけでコトコト。。。

PAP_1926.jpg

少し煮込んだら 火を止め、冷めるとまた火をつけて コトコト。。。
そのくり返しを 3~4回して出来上がり♪
沸騰した鍋で長時間煮込まないようにするためです。

焼酎だけで煮込むと ふんわりして えぐみも取れます。
お酒の味は気になりません。 お試し下さい =*^-^*=にこっ♪


数の子も買ってきました。

PAP_1930.jpg

今夜から塩ぬきです。

PAP_1928.jpg


あちこちで大雪が降ったみたいですね。

雪がたくさん降る地方に住んでいる ネットのお友達へ。。。

風邪をひかずに元気で年末をお過ごし下さい。=*^-^*=にこっ♪
プロフィール

momorikomomo2

Author:momorikomomo2

ezカウンター
愛知 賃貸カラー複合機リースOMCサーバーの保守・運用なら「オペサバ」美白は作れる「BW LADY」


2008年7月 ~ 2010年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
